閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

スタート

2012-01-04 17:36:43 | 日記

今年はのんびりとした正月三が日、いやグータラなです。
このままではグータラな日々を送りそう、スタートを切らなくては。
寒そうだが意を決して、平原の滝遊歩道から203展望台へ行くことにした。
昨年の暮れに行ったばかり。
今日は駐車場手前の道路わきに駐車する、歩行距離を伸ばすために。
のんびりと歩き始める、直ぐに里山風景です。


この辺りはカキ畑が多い、来年に向けての剪定作業。
剪定のやり方を暫く見学する、上に伸びた若木は切っているようだ。



途中にはホタルの里がある。



ちょっと覗いてみる、木道が造られ管理されている。
夏のホタルが飛ぶ頃に来てみよう。



遊歩道入口近くでは紅葉のなごりが。
きつい坂道が続き汗ばんでくる、一枚脱いだ。
途中にある薬師堂と不動尊へ一年の健康をお願いした。



203展望台より北方向。
南に三河湾があるが山に遮られて見えない。
眼下に海が見えれば最高なのだが。
北西の冷たい風がビュウビュウで長居は出来ない、直ぐに引き返す。
雑木林の中に入れば風は無い。



久しぶりに歩数計は13,238歩だ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (koyuko)
2012-01-05 09:50:22
とても気持ちの良さそうな散歩道ですね。

ホタルもたくさんいそう!夏が楽しみですね。

ルン太くんの襟巻 とても似会いまーす。
返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2012-01-05 18:27:40
今日は5日、早いですねー。
ホタルの飛ぶ頃行って見ようと思います。
小さい頃は近くの田圃でよく飛んでいましたが・・・
返信する

コメントを投稿