閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

水彩画用額縁造り

2011-03-01 18:05:24 | 木工

昨日、今日と良く降る雨だ。
雨が降る前にジャガイモの植え付けが出来て良かった。
暖かかった陽気も一休みで少し冷え込みそうだ、ひな祭り寒波か。

今日は雨降りの暇つぶしで水彩画を入れる額縁を造る。
まだ完成ではないですが、こんな感じの額縁です。



とりあえず、習作一号を入れてみた。
良いじゃないですか、自我自賛。





       歩数計    8,510歩    


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (kazu)
2011-03-01 19:26:46
素敵な額縁ですね。
それに中に入ってる絵も
とてもいい感じです。
また寒くなりそうですね。
春も一進一退ですね。
返信する
お上手ですね~ (shiaraki)
2011-03-01 22:01:21
なんだかんだと言いながら、水彩画もすっかり
上達されましたねー
本当に頭が下がります。好きこそものの
上手なれとは、よくいったものですね。
違っていたらスミマセン モデルの場所は歴博ですか?
素敵に描かれてます。
天は二物を与えずと言いますが、とんでも
ない嘘でしたぁ・・・・・・
返信する
素晴らしい~ (yuto)
2011-03-02 00:57:07
とても素敵です~!
絵ももちろんですけれど額縁も。
一段と映えますね。
どちらも自作というのは楽しみも倍ですね。
ササッとこんな絵が描けるなんてほんとに羨ましいです~。
返信する
kazuさん こんばんは (閑人kazu)
2011-03-02 19:01:09
ひな祭り寒波ですね。
日差しは春なのに、風は冷たい冬の風です。

絵を描き、それを入れる額を造り自己満足、自我自賛してます。
楽しければ良しとしています。
返信する
shirakiさん こんばんは (閑人kazu)
2011-03-02 19:06:42
褒めすぎです。
老人も木に登っちゃいます。

継続は力なり、水彩画もう少しやってみようかと・・・
返信する
yutoさん こんばんは (閑人kazu)
2011-03-02 19:14:28
お褒めいただきありがとうございます。

出来栄えはともかく、自分の手で何かを作り出すことは本当に充実した時間が過ぎていきます。
返信する

コメントを投稿