閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

MCカートリッジ昇圧トランス

2023-06-07 06:59:14 | オーディオ ジャズ&クラッシック
数年前リフォーム時に思いきってスピーカー、アンプ類を手放した。

今使っているアンプはレコードを聴くのに
MMカートリッジは使えるが
5本あるMCカートリッジが使えない。

使えるようにするにはMC昇圧トランスが必要。

ヤフオクで中古品を落札して届いた。

正常に使えるか心配していたが問題無さそうで一安心‼️

MC-MM ちがい!
うまく言えませんが音質の違いがあります。
どちらがいいか❓️
それぞれの良さが‼️



旬のくだものびわを描いた。


くちなしの花が咲いていい香り




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかし・・・ (koji)
2023-06-07 17:37:26
そんな気がしてよく見たら、わたしのものと同じでした。
DL-103が使いたくて購入したのです。
中身はコイルだけでしょうから壊れることは無いのでしょうね。
目をつむって聴き入っている姿が目に浮かぶようです。
返信する
Unknown (閑人kazu)
2023-06-08 09:43:34
kojiさん
コメントありがとうございます。
同じDenonですか。
MCカートリッジをあれこれ付け替えて楽しめそうです。
どれがどうだの気にせず・・・
気楽に楽しみたいものです。
返信する

コメントを投稿