閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

夏野菜

2015-05-14 23:56:22 | 野菜作り

今日は真夏の日差しで暑くなった。
台風も去ったので夏野菜の管理仕事に精を出した。
あんどんや帽子を外すことから。


苗を支柱に留めて、敷き藁を。


キュウリにはネットや竹で棚を作る。


スイカ、メロンなどにはビニールと敷き藁を。


ジャガイモには花が咲いた。


炎天下での畑仕事は疲れます。
ビールが美味しかった。
パタンきゅうでひと眠りしてしまった。
起きたら23時、ブログ更新してまた寝ます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saka)
2015-05-15 05:44:10
いつも感心しますが、雑草がありませんね!!
それに、畝も支柱もまっすぐで、性格が表れていますね。
私は、年とともに炎天下での作業がこたえるようになってきました。
お互いに無理をせずに、長続きするようにマイペースでやりましょう。
返信する
sakaさん (閑人kazu)
2015-05-15 19:42:40
いやいや、いい加減な仕事してますよ。
草取りをしたところで奇麗に見えますが、草には勝てませんね。
畑へ行ったときに少しずつ草取りしてます、一度には出来ません。
無理は禁物です、楽しみながらのんびりやりましょう。
返信する
お早うございます。 (koyuko)
2015-05-16 07:03:29
本格的な畑ですね。
なんでもプロ並みの腕前でいつも感心しています。
お野菜は全て自家製ですか? 羨ましい限りです。

毎日夏日のように暑いです。今朝 珍しく雨が降りました。一息 つけます。
返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2015-05-16 22:08:16
今日の雨は野菜たちにはいいお湿りでした。
この雨の中ヨットレースに行ってきました。
全部自家製ではありませんよ、季節のメインの野菜などを作ってます。
無農薬で新鮮さがいいですね。
返信する

コメントを投稿