閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

閑人が種蒔きゃ・・・・

2009-09-02 20:19:37 | 野菜作り

雨を待って冬野菜の種まきをしようと思っていたが、雨が降らない。

今日は、畝に水をしっかりまいて大根、白菜、カブの種まきをしました。

そしたら、柿木で鳥が五、六羽騒いでいる。
ごん兵が種蒔きゃ・・・・・    狙われているのか。

手前は黒豆、葉っぱが虫に食われているが消毒はしません。
左は、大豆ですが、作付け場所を間違えたので今日蒔いた畝を日陰にしている。限られたスペースだとよく考えないといけない。
早く収穫して枝豆として食べる予定。

  

           畑の片隅でニラの花が咲いていた。きれいだ。

           

                                 先日植えたキュウリ、またキュウリが獲れる。

                   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿