Kazun's showcase

handmade Kazun'の作品紹介 & 日々のあれこれを綴っています。

ハロウィンの飾り付け写真&簡単さつまいもごはんの作り方

2017年10月22日 | kazun's FOOD
毎日毎日、うっとおしい雨が続いてますね~

今日は軽井沢リゾートマラソンの日ですが、こんな大雨でも開催されたようですね。
私は元々肉離れのため不参加にしていましたが、一緒にいくはずだったラン友もみんなキャンセルしました。
そうか、晴れ女の私が不参加だから雨になったんだ(笑) →都合がいいように解釈する悪いクセ

今日の大雨を怖れて昨日選挙の期日前投票に行ってきましたが、夜7時過ぎていたのに長蛇の列で1時間待ち。こんなの初めてです。

話かわって・・・、

先日お伝えしていたハロウィンの飾り付けの写真が、あるサイトのメルマガで採用されたようです。やったね



↑次男、後ろ姿デビュー


★ ★ ★

食欲の秋 
みなさん美味しいものいっぱい食べてますか~??

私は栗ごはんが大好きなのですが、皮を剥くのが大変なので今年はまだ一回しか食べてません。

あのホクホク感を簡単に味わうことはできないだろうか・・・。

そう思ってネット検索していたら、動画お料理レシピで「簡単さつまいもごはん」の作り方が載っていたので、早速試してみました。

だし汁と生の丸ごとさつまいもを炊飯器に入れて、普通に炊くだけ。



炊き終わったらバターを加え、しゃもじでさつまいもを切りながらざっくりご飯と混ぜるだけ(混ぜすぎないのがコツ)。

ビックリするくらい簡単なのに、超美味しい



栗のホクホクとは食感が少し違いますが、さつまいもを大きめにゴロっと切るといい感じでホクホク感が味わえるんです~。

栗ご飯より数倍簡単でお安いのに、白ご飯よりちょいと手間かけてる感。
おお、これぞ主婦の味方レシピ

子どもたちにも大好評です。
ぜひお試しあれ~


●「ひと目でクリックしたくなる『売れる』ハンドメイド作家になる!」出版しました→
●「写真が変わる!シンプル・フォトレッスン」ライティングを担当しました→
●Instagramやってます。コチラから→
●ブログランキングに参加してます ↓バナーにポチっとお願いします♪
                

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縫わないバッグ&ひまし油っ... | トップ | バスケットトート&高校の文化祭 »

コメントを投稿

kazun's FOOD」カテゴリの最新記事