Kazun's Show Case

handmade Kazun'の作品紹介 & 日々のあれこれを綴っています。

秋葉柄のティッシュケース & ラグビー観戦

2019年10月14日 | お問い合わせはこちら

 

秋色の葉柄でティッシュカバーを作りました。

以前こちらの柄で出品したことがありましたが、別のお客様から再度オーダーが入ったので・・・。

ご購入誠にありがとうございます

 

★ ★ ★

 

連日のスポーツ観戦。日本チームの活躍がほんとーーーにすばらしいですね。

昨日はぜいたくにもラグビーとバレーボールが同時刻にありましたが、ごめんなさい、さすがにラグビーを選んじゃいました。

 

決勝進出をかけた大一番をたくさんのファンと応援したかったので、有楽町のパブリックビューイングに出かけた私と友達。

試合開始3時間半前に会場に向かったものの、前列の椅子には座れず立ち見ゾーンへ。

巨大スクリーンは6か所設けられていましたが、いずれも背の高い方が前にいるので画面が全く見えない・・・

 

↑カメラクルーも出てますね。

 

画面は見えなくても臨場感を味わうか、別のお店で座ってテレビ観戦するか・・・。

悩んだ末に別のお店に移動することにしました。

またもや・・・、2日前にバレーボールを観戦したテレビモニター付きの居酒屋へ・・・。

 

↑前回お店を予約した私のことを覚えていてくれた店員さん。

テレビ画面の目の前のカウンター席を用意してくれてました。

めっちゃ特等席。ありがたや~

 

応援にも気合いが入ってます。

フェイスシールと日の丸の旗。どちらも私の手づくり。

 

↑白いマスキングテープに赤いシールを貼った日の丸シール。

めっちゃいいアイデアだと思いませんか~。自画自賛

 

パブリックビューイングほどではないにしても、こちらでもほかのお客さんと大盛り上がり。

史上初の決勝進出おめでとう

 

↑お店からも、決勝進出お祝いでシャンパンをいただきました~。

 

バレーボールもイランに勝って、4位以上が確定!

うれしすぎ~

 

そして今日は、出雲駅伝。

息子の中学の陸上部の先輩が出走したのですが・・・、

区間賞&区間新

すごすぎるやろーーー

 

台風の被害が続く中、たくさんの元気と勇気をもらいました。

日本の底力、もっともっと見せて欲しいです

 

●ホームページ「handmade kazun'」はこちら⇒
●「Instagram」はこちら⇒
●「minne」ショップはこちら⇒
●「Creema」ショップはこちら⇒
●「iichi」ショップはこちら⇒
●著書「ひと目でクリックしたくなる『売れる』ハンドメイド作家になる!」の詳細はこちら⇒
●ブログランキングに参加してます。バナーにポチっとお願いします⇒

 

コメント

オーダーバッグ2点 & 旅に出ます

2019年07月29日 | お問い合わせはこちら

むし暑い~~

関東の梅雨明けは、去年より30日も遅いとか。

梅雨が明けたとたん、あり得ない暑さなんですけどーーー

 

先日立て続けにバッグのオーダーをいただき、エアコンのない作業場で汗をかきながら仕上げたのがこちら(↓)。

とーーってもステキにできたので、暑さも吹っ飛んじゃった

 

以前作ったオルテガ柄のショルダーバッグと同じデザインですが、少しだけサイズを大きくして、裏面の接着芯の厚さを変えました。

 

↑近くで見てもやっぱりかわいい。

 

もう一つのオーダー品は、若草色(うぐいす色か?)のドット柄バッグ。

以前こちら↑のバッグを購入された方のお母様が気に入ってくださったようで・・・。

「この生地は好きだけれど、もう少し落ち着いた色合いにしていただけたら」というご依頼でした。

 

そこで、バッグの上部の緑無地をもう一段渋めの色にして、持ち手の色も緑にしてみました。

↑緑の色を変えるだけで、イメージがだいぶ変わりますね。

ご希望通りの落ち着いた色合いになりました。

2枚の写真を比較すると面白い。どちらもとってもステキです

 

★ ★ ★

 

無事にオーダー品を作り終え、kazun'家は明日から夏休み休暇をいただきます。

どこに行くんでしょうかね?笑笑

今回はかな~り綿密に計画を練りました。

旅行記は、帰ってからまたご報告したいと思います。

みなさまも、楽しい夏休みをお過ごしくださいね

 

●ホームページ「handmade kazun'」はこちら⇒
●「Instagram」はこちら⇒
●「minne」ショップはこちら⇒
●「Creema」ショップはこちら⇒
●「iichi」ショップはこちら⇒
●著書「ひと目でクリックしたくなる『売れる』ハンドメイド作家になる!」の詳細はこちら⇒
●ブログランキングに参加してます。バナーにポチっとお願いします⇒

 

コメント

kazun'あてお問い合わせはこちら

2005年09月15日 | お問い合わせはこちら
ブログの内容に関する個人的なご質問について。

以下の「お問い合わせ」をクリック後、お問い合わせフォームより送信してください。
できるだけ早く返信させていただきます。

コメント