Kazun's showcase

handmade Kazun'の作品紹介 & 日々のあれこれを綴っています。

北欧調花柄のマスクケース & 等々力渓谷散策

2020年11月29日 | kazun's おでかけ

またしても、めちゃめちゃ可愛いマスクケースを作りました。

例のマリ〇ッコにそっくりな柄ですが、違うブランドです。

似たようなデザインの生地はほかにも売っていますが、よくお店で見かける綿100%のオックス地とは違い、綿/麻混のライトキャンバスは適度な厚みとハリがあってしっかりしています。

そして肌触りがよくて、触った感じもマリ〇ッコによく似てる。

 

ネットショップに出品したら2つともすぐにsold outになったので、追加で2つ作りました。

気になる方は、minneのkazun'ショップをご訪問くださいね~。→★

※今回は、裏面にポケットがないタイプにしました。

 

★ ★ ★

イチョウの紅葉はそろそろ終わり、もみじが色づき始めた今日この頃。

今週火曜日に、ウォーキング仲間と等々力渓谷に散策に行ってきました。

家から割と近くて有名な観光地なのに、一度も行ったことがなかったのが不思議なくらい。

 

等々力渓谷は、「東京都23区唯一の渓谷」で知られる自然豊かな観光スポット。

二子玉川もほど近い世田谷区の東急大井町線等々力駅のすぐそばにこんな広大な渓谷があるなんて、本当にビックリです。

 

↑公園の入り口。駅から徒歩3分くらいかな、近い~。

 

↑入り口の階段を下りていくと、真っ赤なアーチが印象的な「ゴルフ橋」がお出迎え。

ここから等々力渓谷がスタートします。

「ゴルフ橋」の由来ですが・・・、昭和の始め頃、このあたりに大きなゴルフ場があったからだそう。

 

↑ほんとにここは23区?っていうくらい自然豊かな景観。

川の水も清らかで、ところどころ湧き水も流れています。

湿気が多く空気がひんやりしてるので、夏に来たら涼しそう。

 

↑遊歩道をしばらく進むと、横穴墓があります。

古墳時代後期から奈良時代に築造された古~いお墓。もちろん今は中には何もないけれど(笑)。

 

↑そのまま10分ほど歩いていくと、等々力不動尊に向かう長い階段が・・・。

 

↑1本100円の太めの線香を買い、みんな各々の願い事。

 

↑線香が燃えて灰になると、「等々力不動尊」の文字が浮かび上がってきます。

 

↑今年お子さんが受験だという友達は、ひときわ祈祷時間が長かった(笑)。

 

↑見晴らし台から見下ろした紅葉。もみじにはちょっと早かったかな。

 

↑なんだか京都に来たみたい~。

 

↑甘未茶屋「雪月花」でぜんざいをいただきます。

 

所要時間は、あれこれ寄り道しても2時間くらいかな。

ちょっとしたお散歩にちょうどいい感じ。

私たちウォーキングチームにとっては少し物足りない距離だったので、お隣りの尾山台駅まで歩いて軽いランチ。

 

尾山台も軽く散策して、近場で十分満喫できました。

 

次回は、久しぶりにフォトロゲイニングイベントに参加した様子をお伝えします。

昨日行ってきたけど、めっちゃ楽しかった~~。

 

●ホームページ「handmade kazun'」はこちら⇒
●「Instagram」はこちら⇒
●「minne」ショップはこちら⇒
●「Creema」ショップはこちら⇒
●「iichi」ショップはこちら⇒
●著書「ひと目でクリックしたくなる『売れる』ハンドメイド作家になる!」の詳細はこちら⇒
●ブログランキングに参加してます。バナーにポチっとお願いします⇒

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人シックなレースマスク ... | トップ | USA生地でマスクケース & ... »

コメントを投稿

kazun's おでかけ」カテゴリの最新記事