かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

東京都稲城市百村 自宅ベランダより by 空倶楽部/ Canon EOS 5D MarkⅡ

2010-05-29 00:08:41 | Canon EF50mm F1.2L USM
Canon EOS5D MarkⅡ/EF50mm F1.2L USM 焦点距離 50.0mm 1/1250sec F11.0 ISO100

2010年5月28日 AM8:05分 稲城市百村にて撮影

仕事が忙しくて&撮りたいときに天気が悪く、、、ということが続き、満足な撮影が出来ていません。
なので、、、困ったときの自宅ベランダ編!(笑)
朝から雲ががんがん流れていました。
朝の光を浴びた空に、もう一つの世界を改めて感じてしまいました!

さて、話は変わりますが、、、
iPadが発売されましたね。皆さんはどうされましたか?買いましたか?
私は、約20年来のMac(Apple)党なので、購入も考えましたが、結局今回はやめました…。
それよりも欲しいもの、、、
そう!望遠レンズが欲しい!(笑)そして、違う角度からの空を撮影したいです!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

◇5月29日 今日は「9」が付く日ですので、「空倶楽部の日」です!
今回で第10回目となります!

※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!という内容です。
タイトルに、「by 空倶楽部」と付け加えるだけ!
文章の途中に、何処でいつ撮ったか!?をさりげなく書いてもらうとgoodです!
皆様の参加をお待ちしております!

発起人:かず某、chacha○さん

※参加していただいているメンバーは下記の方々です!
つくしさん
なるさん
まこちゃんさん
sukimuさん
JOKERさん
風音さん(風音の森:Diaryにて)
イマさん
HO23さん
夕ひばりさん
上総介さん
hiiragiさん
mokumamaさん
momosenpaiさん
ティビさん
yopikoさん
てくっぺさん
GOCCIさん
ひげオヤジさん
TAKTAK72さん
baraさん
ラジオペンチさん

(※空写真がある場合のみ更新・アップされています!)


どんどんご参加下さい!参加頂いた方は、コメントを書いていただければと思います!
随時ご紹介をさせていただきますね!

先日の雑草倶楽部飛び入りのお礼ということで、
雑草倶楽部のsnap-kさんが、空倶楽部に飛び入りして下さいました。
ありがとうございます!
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都立川市 国営昭和記念... | トップ | 神奈川県江ノ島 展望灯台よ... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2010-05-29 01:02:16
ベランダから見た空 雲が素敵ですね♪
千葉も 綺麗でした
が~~~ 空倶楽部のこと忘れていました
でも ちょこっと お空の隅っこだけ撮りました(笑)
返信する
おはようございます。 (yopiko)
2010-05-29 08:28:55
私はちょっと早くて、昨日の7時に空を見てました。そう、みるみる雲が湧き出ていましたが、爽やかな空でしたね

昭和記念公園も花がいっぱいなんですね。
ちょっと行きそびれました・・・近いのになかなか行けないのが残念です。でもかず某さんのブログで楽しめました。ありがとうございます!
返信する
おはようございます (bara)
2010-05-29 08:46:10
湧き出てくる雲がわかります。

昨日は風が強く雲の流れが速かったですよ。

太陽の光が少しわかっていいですね~。
配分とか勉強になります^^
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-05-29 10:27:55
部活、お疲れ様です。^±^
いいですね。^±^
雲のある空はメリハリがあっていいです。また、雲に迫力がありますね。^±^

で、うちの友達のマリンママさんもきれいな空をアップしてます。
http://blog.goo.ne.jp/marinn1959/e/a2558dee88d607988910c2e471dfd1e2
ご参考までにです。^±^ノ
返信する
望遠 (JOKER)
2010-05-29 11:21:39
欲しいです~
できれば長い奴。
300は持ってるから,500ミリぐらい欲しいです~!
宝くじ,買いました(^o^)
で,空画像,もうすぐアップしますね!
返信する
ありがとうございます! (かず某)
2010-05-29 11:54:13
◇◆まこちゃんさま:こんにちは~
今日は、どんより、、そして明日もどんより&雨みたいですね~
またもや、、撮影が厳しい感じです。
在庫が持つかな(笑)
まこちゃんの空!良いですね~。今度真似します。(笑

◇◆yopikoさま:こんにちは~
富士山とのコラボ!良かったです。
私も、また富士山とのコラボやりたいなぁ~。

ほんとに、昨日の朝の雲は凄く流れが速くて、見ていておもしろかったです。
ぎりぎりまで撮っていたので、生憎電車に乗り遅れそうでした(笑
なんで、週末は天気が悪い日が多いのかな~と、、曇り空がうらめしいですね。

◇◆baraさま:こんにちは!!
ありがとうございます。金星と夜の雲の写真!良かったですよ~。

baraさんの方でも流れが速かったですか?
こちらは、今日もどんより、、今にもポツポツしそうです。
在庫の写真も乏しいので、何とかしないと、、(笑
来週1週間、、持ちません!

◇◆てくっぺさま:こんにちは!
今回もたくさんの花と共にアップしてもらって感謝です。
マリンママさんのところにも見に行きました!
綺麗な空ですね~~。すごいです。
ありがとうございました~

◇◆JOKERさま:こんにちは!
うっ!300ミリあるんでしたっけ?
すごいな~~~!!!う、、うらやまし~
私は、まずは70-200L、、、と思っていますが、予算が無く、、70-300も候補になってきました(笑


返信する
こんにちは~ (夕ひばり)
2010-05-29 13:49:01
一昨日、昨日と雲の変化の楽しい日でしたね !
朝は空も新しい感じがします。素敵な1枚☆

アグロステンマのお写真もきれいです。
これだけ群生していると圧巻ですね♪
返信する
ベランダからの眺め… (mokumama)
2010-05-29 14:57:10
見晴らしの良いベランダがあるのが羨ましいです。
雲の流れている感じ…出てますね。
素敵です 迫力あります。
返信する
Unknown (イマ)
2010-05-29 15:00:12
こんにちは~
ベランダからの景色もいいですね~
今度、私もチャレンジしてみます(^^)

昭和記念公園にも行きたくなりました。
でも、明日も雨のようですね。
いつになったら行けるのでしょうか^^;
返信する
Unknown (ティビ)
2010-05-29 15:58:27
自宅のベランダから、こんな素敵な空が見られるなんて!
いいですね。
それに、困ったときのベランダっていうのも羨ましいです(笑)

私はMac派ではないのですが、
会社の同期がMac派が多いですよ~
それに、iPhoneの知り合いも多いです
返信する

コメントを投稿

Canon EF50mm F1.2L USM」カテゴリの最新記事