かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

東京都稲城市三沢川沿い「桜」風景写真 / SONY α7R

2014-04-02 22:09:37 | Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM
4月が始まりました!
昨日、今日とかなり忙しく過ごしています。
あっという間にお昼、あっという間に5時のチャイムがなる。
それでも、仕事は山積み!
仕事人としては、とってもうれしいことですが、とてもハードです。
来週からはさらにハードさに磨きがかかりそうなので、体調もしっかりと管理したいと思います。

という状況の中、、、
本日、朝6時に家を出て、三沢川沿いを会社まで徒歩で歩きました。
もちろん、9分咲きの桜並木を撮影するためです。
少し冷たい風がすごく心地よく、、楽しい時間を過ごしました。

本日、持ち出した相棒は、SONY α7R。
こんなに小さなボディーに凄まじい能力を秘めたスーパーマシンです。
レンズも超小型のZeiss Biogon35mm!
今まで持っていた35mmをドナドナして、お釣りがくる状態で中古にて購入。
小さいけど描写素敵な感じ。Leicaのsummilux 1.4 asphにはとてもかないませんが、とってもお得な気分です。

本体+レンズの描写、、ファインダーの見え方、ピントの取りやすさ、、、
マニュアルレンズが本当に楽しいと思いました。
今後も、色んな場所に連れ出して行きたいと思います。

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡県 太宰府天満宮付近に... | トップ | 東京都稲城市三沢川沿い「桜... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snap-k)
2014-04-02 22:32:33
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ナカマー!
素晴らしい桜♪&素晴らしい写りですぅ(人*′Д`*)
とってもイイカメラだからどんどん使い倒してくださいね(^_-)-☆
返信する
こんばんは (bara)
2014-04-02 23:40:24
わぁ~川に覆いかぶさるような満開近い桜。。綺麗~。

見応えがありますね。

早朝の空気と桜・・ちょっと凛としてみえます!
返信する
Unknown (小太郎)
2014-04-03 00:07:27
おぉ、キレが良いですね。
ミラーレス、FUJIFILMにしたいなと
思っています。
返信する
Unknown (nonkume)
2014-04-03 00:10:09
早朝の桜、朝日を浴びて綺麗ですね。

会社までの途中にあるのですね。

桜の時期は徒歩で出勤、いいな~。

疲れない距離だといいけれど。
返信する
おはようございます。 (ゴッチ)
2014-04-03 06:22:32
SONY α7R・・・・・・・・
とうとう買っちゃったんですね!

実は自分も物凄く興味があるんですよ。
フルサイズでボティの重量がE-M1より軽い!!

アダプター無しで付けられる
明るいズームレンズが充実したら
間違いなく買ってしまうと思います(w)
返信する
Unknown (笑子)
2014-04-03 14:03:33
新しい相棒さん♪軽くて小さくて
通勤のお供にも全然苦にならない!!
少しの時間でも気楽にそして存分に撮影楽しめそうですね(*^^)v

私も朝に昼休みにご近所の桜さんに
挨拶回りしていますが
今日の雨で散り始めていました~
今年は自由時間と天候に恵まれそうにないので
狙うは!!1点!!「花筏」です(*゜▽゜*)♪
返信する
Unknown (はな☆)
2014-04-03 17:01:40
こんにちは~
わぁ~立派な桜ですね。早起きして撮りに行きたくなる気持ちもわかります!
川の方へ伸びていってる桜、ステキですね♪

SONYα7を購入されたのですね!
気になってましたが、なかなかよさそうですね~
綺麗に撮れて、持ち歩きに便利なのはいいですよね♪
返信する
Unknown (ゆーみん)
2014-04-03 20:25:04
こんばんは。
もうこんなに満開なんですね~
新しい相棒さんとの 朝デート♪
貴重な「素敵時間」過ごされましたね。
気持ちのいい朝は、いい一日の始まりになりますね。
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2014-04-03 20:30:41
よい相棒ができたようですね。

こき使いましょう(笑)
返信する
Unknown (sakayo)
2014-04-03 20:52:57
朝日と影のコントラストが良いですね。
α7Rはピントも合わせやすいし、マニュアルフォーカス(昔、Minilta α7000が出る前まではそれが当たり前でした)する事の楽しさを思い起こさせてくれるカメラでもありますよね。
ZMマウント(カールツァイス)も良いのですが、VMマウント(フォクトレンダー)の方も気になっています。
返信する

コメントを投稿

Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM」カテゴリの最新記事