ナポリタンDEウィスキー 4

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

ビーフシチューランチな日々

2024年06月01日 | 西洋と洋食な日々

府中の[レストランコルト]で

ビーフシチューランチ+ハイボール+グラスワイン 赤です。

ビーフシチューランチ¥2,200-+ハイボール¥770-

+グラスワイン 赤¥770-で、¥3,740-也。

[五十君商店 府中店]に修理依頼していた腕時計を受け取りがてら、昼飯を。

未だ入ったことのない[シズラー]という選択肢もありましたが、ちょいと

値が張るので駅近で安価な[ホテルコンチネンタル府中]のレストランへ。

「先ずはトリビーかな?」とビールの銘柄を聞くと「モルツです」と・・・

そうですか、[サントリー]の工場が近いですもんね。なので、ハイボール。

それと、私はスペシャルランチのビーフシチュー、相方はAランチの肉料理。

先にスープ、サラダ、ーロ前菜が登場。スープは馬鈴薯のポタージュ。濃厚。

サラダも新鮮で旨い。ーロ前菜は蕗とパプリカのピクルス、洒落てる。で、

ビーフシチュー。「こう来ましたか?」みたいな。ビーフシチューというより

私的には牛煮込みといった印象。食してみると、ソースが優しいというか、

ビーフシチューによく見られる濃いソースではなく、素材が分かる感じかな。

でもね、偶々かもしれませんが、今回のは脂身がかなり多く、赤身が少ない。

尤も、よく煮込まれているので脂身好きな方には至福の一皿かも。ご馳走様。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苺 ショートケーキな日々 | トップ | スピードマスター プロフェッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西洋と洋食な日々」カテゴリの最新記事