ナポリタンDEウィスキー 4

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

サッポロ一番 札幌ラーメン どさん子監修 味噌ラーメンな日々

2024年04月03日 | ラーメンとつけ麺な日々

[サンヨー食品]の

サッポロ一番 札幌ラーメン どさん子監修 味噌ラーメンです。

休日、相方と[スーパー三和 アメリア稲城三和ランド通り店]で買い物を

していると、以前、何処かで見掛けた即席麺を見付けたので買い物カゴへ。

でもって、数週間後のお昼にいただくことに・・・「もっちりとした食感の

中太めんです。めんに味付けをすることにより、スープのなじみがよくなって

おります。ポークと味噌のうまみをバランスよく配合し、野菜の調理感と

香味野菜の風味を合わせた味噌ラーメンスープです。」(メーカーのHPより)

とのことで、普通のと比べると麵が黄色い。調味油なんてのも入ってますね。

スープも麵も普通のより若干、濃くてコシがあるような・・・ごちそーさま。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダウンドリフト・ジャケット... | トップ | うな重(霧)な日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンとつけ麺な日々」カテゴリの最新記事