ナポリタンDEウィスキー 4

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

お好み天麩羅な日々

2023年09月04日 | 和食な日々

新宿の「天ぷら新宿つな八 京王店]でお好み天麩羅 車海老

+茄子の深川揚げ+穴子+小海老のかき揚げ+まぐろぬた

+ビール<中瓶>キリン+ウイスキーロック ダブルです。

お好み天麩羅 車海老¥990-+茄子の深川揚げ¥880-

+穴子¥1,210-+小海老のかき揚げ¥1,100-

+まぐろぬた¥770-+ビール<中瓶>キリン¥803-

+ウイスキーロック ダブル¥1,540-で、¥7,293-也。

此の日は新宿で19時から打ち合わせの後、夕飯を求めてフラフラ~と彷徨い。

結局、デパ上のレストランフロアに在る「天ぷら新宿つな八 京王店]へ。

20時20分に入店しようとすると「20時30分ラストオーダーです」とのこと。

「お好みをサッと決めれば良いか」と、カウンター席ではなくテーブル席へ。

(天麩羅屋で少ない品でゆるりと飲むのは、カウンター席だと気が引ける)

瓶ビールとぬた。車海老、茄子の深川揚げ、穴子、小海老のかき揚げを注文。

ぬた、間違いないけど、値段の割に少ないな・・・まぁ、デパ上価格ですね。

そして、9分程して先ずは車海老、直後に茄子の深川揚げが運ばれて来ました。

車海老は普通、それより茄子の深川揚げが旨いな。ま、茄子が好きだからね。

ウイスキーのダブルロックを追加後、穴子が登場。ふっくらと揚がっている。

最後にかき揚げ。油切れ悪そう・・・しかも敷き皿が無くて直置きですけど?

(笊の編み目から油が滴りそうなのが気になる)

でも、いただいてみると、サクッとした揚げ具合で悪くはありませんでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 960 3.0な日々 | トップ | 松重な日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和食な日々」カテゴリの最新記事