ナポリタンDEウィスキー 4

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

鹿児島豚かつ丼な日々

2023年09月16日 | 丼と重な日々

市ヶ谷の[とんかつ うちの]で鹿児島豚かつ丼+瓶ビール(キリン)です。

鹿児島豚かつ丼¥1,380-+瓶ビール(キリン)¥780-で、¥2,160-也。

市ヶ谷から千駄ヶ谷へ向かう途中、4年振りに市ヶ谷駅近くのとんかつ屋へ。

13時半過ぎでしたが8割方の入り具合。奧の4人掛けテーブルに相席で着席。

私的定番はロースカツ。しかし、此の日はカツ丼な気分・・・でしたけど、

ランチロースカツ丼は売り切れで、夜限定の鹿児島豚かつ丼なら出来ると。

いや、逆に願ったり叶ったりですよ。カツが薄いであろうランチ品よりも

¥300-高くても良いから厚いであろう、かつ丼を食べたいというものです。

てなことで、瓶ビールで間を繫いでいると、鹿児島豚かつ丼が供されました。

うーむ、溶き卵が少ないですな。いただいてみると・・・やはり卵が少ない。

私的に、カツ丼はカツが卵で9割方見えないくらいが理想なんですけど・・・

ま、それでも、肉質はそこそこですが、程良い脂身感でした。ごちそーさま。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーフトマトライスな日々 | トップ | ジャーマンポテト クリーム仕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

丼と重な日々」カテゴリの最新記事