ナポリタンDEウィスキー 4

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

旭川らぅめん青葉醤油な日々

2023年09月23日 | ラーメンとつけ麺な日々

[藤原製麺]の旭川らぅめん青葉醤油です。

旭川へ行くことになり、「食べてみたい」と思うラーメン屋はあれど行程的に

「無理かもしれんなぁ」ということで、[藤原製麺]の乾麺ラーメンを購入。

[旭川らぅめん青葉 本店]か[よし乃本店]で迷い、先ずは[青葉]から。

「創業昭和22年。旭川の老舗。豚骨、鶏ガラに鰹節、煮干し、

昆布などを加えた深みのあるスープが特徴です。」(メーカーのHPより)

という商品。スープを啜ってみると、鰹節&煮干し感がありますよ。ほほぅ。

麵も安定の出来。でも、具が既製品だし袋麺なので実店舗に行けたら良いな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根と豆腐煮な日々 | トップ | 北海道出張な日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンとつけ麺な日々」カテゴリの最新記事