徒然なるままに・・・

映画よりJAZZにシフトチェンジ中・・・。

【DVD・ビデオ】 ゲームセンターCX

2006-01-27 | 【DVD】 
ディスクステーションにオーダーしたにもかかわらず、
2週間も待たされて、よーやく家に届きました。

これ、ファミコン世代にはたまらなく面白い!!

内容は、フジテレビの衛星放送でOAされていたのだが、
よゐこの有野が、難解なファミコンソフトを完全攻略するというもの。

ソフトのラインナップは、難解なアクションゲームばかり。
『スーパーマリオ2』(私、未だに『スーマリ1』を制覇できません・・・。)
『魔界村』(私、一面ですら攻略できず。)
『スターフォース』(無敵モードで、6時間プレイした経験あり。)
メジャーなタイトルばかりでなく、
『アトランティスの謎』、『トランスフォーマー コンボイの謎』、
『プリンス・オブ・ペルシャ』などマニアックなものまで勢ぞろい。

兎に角。有野の根性が凄い。長時間のプレイにもへコたれない。
衣装である作業着の袖を捲くり、
おでこと腕には「ひえピタ」を張ってまでしてゲームに挑む。
飄々としつつ、時たまどーでもいいことを話す有野。天然やなぁ。

しかし、自分がプレイしている訳でもないのに、
キャラクターが死んでいく様に「あー」とか「うわっ」とか声が出てしまう。
もう完全に自分がプレイしている気分になってしまってます。

案外淡白な中身だったのは残念だが、
OAされた中では、『チャレンジャー』や『メトロイド』、
『ゼルダの伝説』等々があったらしい。
第2弾があれば、是非とも観てみたい!!

※余談
昨年末で、終ってしまったらしい。HPによると。
残念だけど、有野さん、この番組続けていると、

間違いなく、病気になります!!

何せ8~10時間プレイしっぱなしというのが当たり前でしたから。

これを観ていて思うのは、高橋名人が言っていた言葉。

ゲームは、1日1時間。

この格言、間違っていなかったことを核心できた瞬間だった。


最新の画像もっと見る