泉を聴く

徹底的に、個性にこだわります。銘々の個が、普遍に至ることを信じて。

第28回仙台ハーフマラソン

2018-05-14 10:49:10 | マラソン
三年連続五回目の出場。
天気はくもり。17℃。ときどきぱらっと雨。
走るには打ってつけ。気持ちよく飛ばす。
今回も応援がすごく、何回か子供たちとタッチして走る。
応援、支援が確かにある。だから僕は全力を尽くせる。全力を尽くそう。
そう思うようになっていった。
走りに没頭した。最高のパフォーマンスで応えようと。
結果は自己ベスト。1時間38分55秒(ネットタイム)。
ゴールして、帽子、サングラスを外し、振り返っておじぎ。
復興マラソンから身に付いた。
それは、自他への感謝があふれてきた証。
学生時代、仙台で、勝手に孤立して、鬱病になって、死にそうになった。
薬を飲んで、いやいや食べて、寝るしかなかった自分が、19年後、こうして、その土地で、最高の自分を見せようと、走っている。
こんな楽しい未来が待っていたとは、夢にも思わず。
だからこそ、生きるのは楽しいんだ、人生はすごいんだ、生きる価値があるんだ、と伝えたい。
ちっぽけな私に支配されている命の可能性に耳を澄ませて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩釜神社 | トップ | 川内優輝選手と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事