with クロワッサン

北ドイツの風をお届け☆
クロワッサンは愛犬。黒いからクロワッサン。

Werder gegen HSV

2007-12-05 03:39:19 | フースバル
先週の土曜日にBremenであった、Hamburger戦(Bundesliga)を見に行ってきました~!
ついにWerderStadion初潜入!!
ゴール真裏の2列目陣取っちゃいました☆

毎回ダービーマッチ並みに盛り上がるというWerder gegen HSV。
(サッカーに限らずBremenが勝手にHamburgをライバル視してるだけと思うんだけど、笑)
でも今回はそれだけじゃないんです。
Werder2位!
HSV3位!
1位のFCBayernとは勝ち点1差!
WerderとHSVの勝ち点は同じ→つまり勝ったほうが1位なのです。
・・・・アツすぎる。

BorowskiはReal戦の前から、FritzはReal戦でケガしてて、ほんとうにケガ人続きのWerder。
そんな心配を吹き飛ばして最初にガツンとやってくれたのはSanogoでした!!
HSVにとっては一番Sanogoにやられるのがくやしかったはず。にやり。

ゴールが決まるとみんなで叫ぶ恒例の、
「Werder?」 「1!!」
「HSV?」 「0!!」
「Danke!」 「Bitte!!」
あーこれがやりたかったんだよね(笑)

HSVに1点返されたときはそれ入っちゃうんですかってゴールで一瞬あっけにとられたけど・・・
Werder後半あんましよくないよねえ・・・って友達と落ち込んだけどそこは首位をかけた戦い。
Pasanenがすぐに返してくれました!2-1!
Diegoへのマークがきびしいのは毎試合だけど、Diegoがつぶされてもけが人が多くても、
それでも強いWerderが好き☆

そしてKlasnićの復帰には、全員スタンディングオベーション!!!
St.Pauli戦で2部復帰してたけど、今日ついにBundesliga復帰でした。本当に奇跡だよね。
身近な人が復帰をかけてリハビリをしてる私にとっては、Klasnićの姿はよけいにうれしかった。

そんな興奮あり、感動ありの90分でした・・・。
HSVに勝ったWerderは暫定首位ー!!!!
けど次の日FCBayernが勝ってあっさり首位奪回されたけど(苦笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (ハナ)
2007-12-05 20:13:53
この試合見に行ったんですね~しかもゴール裏2列目なんて盛り上がる場所での観戦で勝ち試合・・・すごい最高なシチュエーションじゃないですか
あのゴール後の掛け合いいいですよね~私もいつかやれることを目標にがんばろっと
返信する
意外と (かずえふ)
2007-12-10 21:33:35
2列目なんかよりもうちょっと上の方が見やすいしいいかも・・・とは思ったんですけどね(笑)
でも選手がものすごい近くて興奮でした☆☆
いつかスタジアムでできるといいですね~!
返信する

コメントを投稿