with クロワッサン

北ドイツの風をお届け☆
クロワッサンは愛犬。黒いからクロワッサン。

ドイツのバレンタインって

2008-02-07 22:40:06 | ドイチュラント
どうするんだろね?

・・・って友達に言われて初めて気づいた。
もうすぐバレンタインなんだね~
縁なさ過ぎて忘れてたよ(笑)

だれがだれに贈るのかな?
何を贈るのかな?

そういえば何にも知らないや。

でも、町はまっっったくバレンタインモードじゃないんだよね(笑)
日本だったらいまごろチョコであふれかえってるよねえ?
ドイツではバレンタインの習慣自体ないのかもね。
今日帰ったらガストムッターにきいてみようっと。

そういえば私の働いてたスーパーではバレンタインに北海道のRoyce'のチョコが
買えたなあ。
ポテトチップチョコレートが食べたい!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んじゃ (89X)
2008-02-07 23:38:42
ドイツのチョコ送ってください(笑)
返信する
Unknown (ハナ)
2008-02-08 21:20:58
最近は全くあげてないな~。
でも自分用には買ってます(笑)
返信する
Unknown (kazueff)
2008-02-10 06:18:00
89Xさん、
今日聞いたらお花を送るのが一般的らしいですよ〜!
着く前に枯れそうだけどいいですか?(笑)

ハナさん、
私も自分には買ってました!
そういやハナさんに教えてもらったホワイトチョコ
まだ探してないや!
バレンタインまでに探そうかな?
返信する
で、できれば (89X)
2008-02-15 10:02:04
ドライフラワーで(笑)

#ホワイトデーに白いマスク送りましょうか!?(爆)
返信する

コメントを投稿