Life of Kazzy

2007年2月8日に第1子を出産しました。
今後は育児日記中心になりそうです。

☆老夫婦

2005年03月31日 | 出来事
携帯の留守電にメッセージ。

「Kazzyちゃん、下のおばちゃんよ。明日の晩、ご飯食べに来て下さい。来れないときは電話して下さい。。。」

ワタシの家のすぐ近くにうちのじいちゃんの妹夫婦が住んでます。
とみこおばちゃん。(通称"下のおばちゃん")
下のおばちゃんは子どもも孫もみんな県外に住んでおり、おじちゃんと2人暮らしです。
老夫婦2人きりだと会話もなく、たまに口を開けば病気の話や死ぬる話。
老人ホームみたいで気が重くなるから、たまには若い人と話がしたいと
ワタシにお誘いがきます。
ワタシが遊びに行くだけで下のおばちゃんは大喜びです
今日もいつものように遊びに行きました。

「こんばんは~。」

玄関に入ると、上機嫌で出迎えてくれます。

今日のメニューはトンカツとハンバーグと春雨のサラダでした
下のおばちゃんはもうすぐ80歳ですが、洋食も作れます。
さすが 昔、お手伝いさんをしてただけあってレパートリーも多いし、体にいい食材を使ったり、少し一工夫してアレンジしたりするのがうまいんです。
今日はハンバーグとトンカツにかけるソースも手作りで
すりおろしたりんごとニンジンが入ってました。
味は甘めで子どもが好きそう!おいしかったです
おばちゃんはグラタンも作るし、パスタも作ります。

「今度はスパゲ(スパゲティミートソースのこと)作っとくからね。」と得意げに言ってました。

帰るときになると「また来てね。絶対来てよ!絶対よ!!!」と何回も念を押されます
やはり老夫婦2人では寂しいんでしょうね。
ワタシが行くだけで涙ぐんで喜んでくれるのでなるべく顔を出してあげたいです。



最新の画像もっと見る