Life of Kazzy

2007年2月8日に第1子を出産しました。
今後は育児日記中心になりそうです。

☆隠れ家にしたい。。。

2005年09月12日 | 出来事

今日は同僚のMさんとEさんと江津湖のほとりにあるCafeでランチ。
ずっと前から行ってみたいね~って言ってたトコだったので、やっと行けて嬉しかった♪
お店の雰囲気がとてもお洒落でステキ!!!
JAZZやClassicが流れてて落ち着けるので、一人でお茶しながら本読んだり、ボーっとしたりできそう。。。
今度は一人で行ってみっかな(-σ-)~♪

3人ともハンバーグランチセット(イタリアン)をチョイス。
    

『かぼちゃのスープ』…上にのってるハーブがハート型に見えてかわいかった。

『サラダ』…とても手の込んだサラダでした。
       レタス、玉ねぎ、大根、ゴボウ、トマト、エビ、ニンニクチップス、生ハムが入ってて、
       ドレッシングが2種類使ってあった。

『全粒粉パン』…お好みでバターと天然ハチミツをつけて食べます。
                      天然ハチミツの美味しさにビックリ!!!
          普通のハチミツと全然味が違う。香りがイイんです。

『ハンバーグ』…お皿の横にちょこんと飾ってあるお花がカワイイ(笑
           デミグラスソースとモッツァレラチーズが手作りハンバーグを美味しくしてました。

『デザート』…バナナのシャーベット&チーズケーキ&アイスティー。
        これは別バラです(笑
        Sweet食べてるときがいちばん幸せかも。。。

このセットで1280円。
ランチにしてはちょっと高めだけど、3人ともHappyでした。 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぼちゃのスープ。 (wow001)
2005-09-12 21:38:39
冷たいかぼちゃのスープだったら120点のランチだろうなぁ。

急に冷たいかぼちゃのスープが飲みたくなりました。



近所にないかなぁ。冷たいかぼちゃのスープ。。。

返信する
いぃ感じ♪ (カノン)
2005-09-12 22:06:31
あぁぁ、手の込んだお料理は・・・やっぱ、誰かが作ってくれたものを食べるに限る

美味しそうやなぁ・・・

ほんとにパティシエ目指してたヤツがいう台詞なのか、アタシ!!

あ~~、作ってあげる人がいないからだ そう言うことにしておこ
返信する
行きたいな♪ (masa)
2005-09-12 23:00:42
雰囲気のよいお店っているだけで幸せな気分になれるよねw

1280円か。う~ん

たまには行きたいな
返信する
おしゃれだなぁ~ (誠大)
2005-09-13 00:14:03
スープのが、とてもおしゃれだなって思いました。



この間、出先で、「星空をイメージしたポタージュスープ」というのを飲ませてもらったんだけど、「☆」は、なんと、オクラの輪切りを浮かせていたんですね。

それもおしゃれだと思った。



オクラって、「・・・」のように思えるかもしれないけど、これがとてもイケて、思わずおかわりしちゃった。



コブクロってますか?

僕はボチボチと・・・
返信する
おしゃれ!じゃん! (べー坊)
2005-09-13 03:12:04
かわいい料理!!

kazzyさんにしては、「めすらしく」?ビューテフルな外観の料理ですね!

いつも「中身」と「量」で勝負?っぽい、ボリュームある調理が得意なイメージだからさ!

怒った?ゴメンちゃい!

これで1280円は、東京では無理だな!

これに「芋焼酎」付けたら、最高だね!

…って訳ね~だろ~!ってか?はは!
返信する
Unknown (かめちゃん)
2005-09-13 11:21:41
Cafeでゆっくりランチかぁ~

あーーぁ

行ってみたい。

一時間でいいからゆっくりランチしたいよぉ

この毎日のワルガキとの戦争

大変だよ
返信する
コメントアリガトウゴザイマス♪ (Kazzy)
2005-09-13 13:58:16
☆wow001さんへ

こちらは温かいかぼちゃのスープでした。

冷たいかぼちゃのスープも美味しいですよね

コンビニで見かけたのはかぼちゃの冷製スープだったと思うけどなぁ。。。



☆カノンさんへ

そうでしたね~!

カノンさん、パティシエ目指してたんですよね~

ワタシの近くに居てくれたら…。

きっとワタシ専属のパティシエになってたかもですよ~(笑



☆masaさんへ

そうですね~。

雰囲気イイとこだと、一人で行っても長いできそうだし…。

1280円ってワタシにとってはちょっと高めだけど、たまにはこんな贅沢もいいかなって思えちゃうとこでした。



☆誠大さんへ

へぇ~!

オクラの輪切りを星にみたてて?

かわいぃですね~

目でも楽しめるお料理ダイスキです



コブクロってますよ~(笑

あれからほとんどのアルバムレンタルして聴いてます。

聴けば聴くほどスキになる曲ばかりです。

最近ではカラオケ行ったらコブクロばかり歌ってます(笑

誠大さんがスキだって言ってた"宝島"と"光"も歌えますよ~



☆ベー坊さんへ

もぅ

ワタシだってたまにはお洒落なCafeとか行くんですよーーーだ!!!

特に女同士だと。。。



☆かめちゃん

そうだよね~。

毎日子どもの面倒だと疲れるよね~。

たまには息抜きもしないと。。。

そうそう、ここのCafeは江津湖のボートハウスのとこにあるから、りょうくんとご主人がボートに乗ってる間、かめちゃんはここのCafeでゆっくりお茶するってのはどう?



返信する
いいですね~~ステキなランチだ! (ひまわり)
2005-09-13 23:19:42
これだけ観るだけでも楽しめれば

値段高く感じないですよね

とってもかわいいランチ!



返信する
ひまわりさんへ (Kazzy)
2005-09-14 00:16:49
でしょ~

かわいくて味も良くてステキなランチでしたよん。

返信する
美味そう!! (電話番)
2005-09-15 10:30:44
たまのランチならOKでしょ!!

スッゴク美味しそう!!

デザートの写真はバナナシャーベットと

チーズケーキの区別が付かない。

すごく興味津々

私も行きたい
返信する