Life of Kazzy

2007年2月8日に第1子を出産しました。
今後は育児日記中心になりそうです。

☆in名古屋(1日目)

2005年06月13日 | 出来事


AM11:00過ぎ、中部国際空港セントレアへ到着。
すっごく広い!!!
ただの空港じゃないんだもん。
大規模商業施設だって。 
結婚式も挙げれるし、免税店やレストランはもちろんのこと、4Fには展望風呂まであるらしい。
目の前には豪華なセントレアホテルという宿泊施設があり、埋立地なので周りには海が。。。
着いてすぐにドキドキしてきた 


親戚のおじさん、おばさんが出迎えてくれ、おじさんの運転&ガイドでJRセントラルタワーズへ。
ここで昼食
「双葉」という食事処で"海老フライ定食"を食す。
名古屋の海老フライはかなりデカイって聞いてたのでどんなもんかすごく気になってた。
でも出てきたのは意外とフツーのサイズ。
でも美味しかった~

妹が頼んだ"味噌カツ定食"を少しつまんだ。
うん!これも美味しい~。
お味噌汁もすごく美味しかった。
赤だしのお味噌汁って合うね~熊本ではあまり見かけないんだよね。


腹ごしらえしたら最上階のパノラマハウスへ。

エレベーターで51階まで昇ります。
名古屋で1番高いビルなんだって。
景色がすごい!!!
市内が一望でき、名古屋城もはっきり見えました



次に行ったのが名古屋城
実は名古屋城に来るのは2回目です。
小学生のころ両親と妹と来た事があります。
けど、今回の名古屋城は「新世紀・名古屋城博」と題して金のシャチホコを展示公開するという普段は滅多にお目にかかれない超ビッグイベントをやってました。
実際に名古屋城の屋根に乗っかってる金のシャチホコが屋根から下ろしてあり、手で触ることができます
触るのに20分ほど並ばされ、オスかメスのどちらか片方を触ることが出来ました。
両方触りたい場合は2回並ばなければいけない。
暑い中、すごい人の数で1回並ぶのに精一杯だったので、とりあえずメスだけ触りました。
中は銅だけど外側は本物の金でキラキラ光ってましたよ
オスとメスの違いは目の位置と歯の本数と背びれの数だそうです。

↑これ名古屋城。
金シャチが乗っかってないでしょ。
金シャチを触れたことも貴重だけど、金シャチが乗っかってない名古屋城を撮ることが出来たのもすごく貴重だぁ~

八丁味噌ソフトクリームを食べました。
わぁ~味噌の風味がする!
うん。。。美味しいとは言えなかった・・・

1日目はこんな感じ。
夕食はおじさんちで頂きました
まだ初日なのに3人ともかなり疲れたみたい。。。
就寝は21時半でした





            
       


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおお… (tatsuya)
2005-06-17 23:41:24
すごく…俺の街だ…名駅なら自転車で…行けた…



Kazzyさんが名古屋に…

いいでしょ…名古屋…



また来てよ…

PS本日完成…俺が刻印したからちょいズレズレすいません…月曜日に送るね…



返信する
おかえりなさ~~~い! (べー坊)
2005-06-17 23:46:28
おかえり!kazzyさん!

Kazzyちゃんがいない間、寂しかったよ!グスン!泣いちゃったバイ!グスン!

「セントレア」「51階展望台」僕は行った事がない!負けた!

エビフライ、でかくないよ、普通!

八丁味噌ソフト、それは…僕も想像しただけで…ちょっと!ね!あは!

僕の三丁目は、いない間に『味噌カツ丼』と『冷やし中華』の名古屋ネタの記事を書いたから、遊びに来てね!

お疲れ様!このつづき、たのしみだな!
返信する
早速コメントありがとうございます♪ (Kazzy)
2005-06-18 02:00:47
☆tatsuyaさんへ

えっ!?会いたかった???

もぉ~早く言ってくれれば会いに行ったのに~。

な~んて今はこんな言ってるけど、実際会うってなったら緊張して会えないと思います



それにしても名古屋すごく良かったです~。

美味しいものも沢山あるし、珍しいものも沢山見れたし。。。

でもまだまだ見尽くせてないですね。

tatsuyaさんとひまわりさんがコラボで記事にしてた「シロノワール」食べれなかった

絶対また行きます!!!



☆ベー坊さんへ

ただいま~

なかなか顔だせなくてゴメンナサイ

いよいよ復活しますよん。

「セントレア」も「ツインタワー」も最近出来たばかりですもんね。

すごく立派なとこでしたよ

今度里帰りしたら行ってみて下さい。

海老フライはふつーなんだ。

でもある店はデカイって聞いたけどどこの店なんだろ?
返信する
名古屋! (a-ko)
2005-06-19 17:47:48
名古屋旅、お疲れ様でした~



名古屋…城と言えば熊本人(意味不明)な私にもすんごく興味があります、名古屋城。

まだ行った事がないんですよね~

やっぱり熊本城より迫力があるんだろうなぁ。

返信する