Life of Kazzy

2007年2月8日に第1子を出産しました。
今後は育児日記中心になりそうです。

☆何で女心がわかんないのさっ( ̄∩ ̄#

2005年11月20日 | 出来事
ワタシの相方は女心をわかっちゃいない。
雰囲気を楽しむということをあまり知らないようだ。
たまにはという特別が女としては欲しいんだよね。
例えば何かしらの記念日。。。
特別の時間を二人で味わいたいもの。
どんな形でもいいんだけど、特別という雰囲気を演出したい。
それをまったくわかっちゃいない。

そんな思いが引き金になったのか、先日電話で思いきりグチった。
その時、黙ってグチを聞いてた相方。
いつも一人にさせて悪いなと思ったのか、今日こんな発言をしてきた。
「俺、今年のクリスマスはちゃんと考えてるから…。」
「ふ~ん、何を?」
「いや、今年はKazzyにクリスマスプレゼントとして静岡のみかんを1ケース送るから…。」←なぜか得意げ。
「みかん???」
「何でみかん???」
「静岡のみかんは美味しいよ~。ちょうど今仕事で沼津行ってるでしょ~だから買ってきてあげようと思って…。」
「みかんいらない。」
「じゃ、何が欲しいんね?」
「別にプレゼントが欲しいわけじゃないよ。たまには二人でゆっくりクリスマスの雰囲気を味わいたいんだよっ!」

今回はワガママ言わせてもらうぞ!
いつもイベント事まったくなしで我慢してるんだからね!

ということで、今年はワタシの好きなようにしていいと言ってくれた。
相方は仕事人間なので、ほとんどこっちに居ない。
だからクリスマスのその日にというのは無理だけど、特別にいつもとは違った雰囲気のトコへ食事に行く約束をした。
いつもは居酒屋とかうどん屋ばかりだもんね。
お店選びはワタシがすることに。
特別な演出をしてくれて、普段あまり行かないようなトコ。。。

☆STYLE CAFE★ 

イイかも♪
会社の同僚がこの前"結婚記念日"に行ったって言ってたお店。
何かしらの記念日に行くと素敵な演出をしてくれるらしい。
よしココだ!

今年のクリスマスは素敵な雰囲気が味わえるかな?
でも相方、行ってから「やっぱ居酒屋がよかった」とか言うんだろうなきっと…。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめちゃん)
2005-11-21 09:33:08
そうだよね~ 記念日はほんと雰囲気を楽しみたいのが

女心だよね~

そこらへんは家の旦那

付き合いだした日!とか花束買ってきてくれたりするよ

私が今日は何の日??とか聞いたりするよ(笑)



クリスマスは雰囲気楽しめそうだね~♪

うちはクリスマスイブは結婚記念日だ~

子供が生まれてからは、焼肉屋か居酒屋くらいだなぁ

(-_-;)

子供ができたら雰囲気なんて・・・

kazzyちゃん 今のうちに楽しんでおかなきゃぁ~
返信する
解るぅ~ (電話番)
2005-11-21 12:19:00
>でも相方、行ってから「やっぱ居酒屋がよかった」とか言うんだろうなきっと…。



私は、その場でこんな料理でこんな値段だよ。

○○行けば、食いきれないほど頼めるのに・・・

って言われた

男の人には、

大きなお皿に、絵のように盛り付けられた

小さな料理をチマチマ食べるのは、好きじゃないみたいだね。



でも、めげずに精一杯特別な日を楽しんでね
返信する
Unknown (みのむし)
2005-11-21 12:39:55
うーん、素敵なお店だけど、相方には似合わないよ。プップップー。

多分予想通り、「居酒屋の方がよかった」って言うに一票!



昨日旦那とラズッカに行ったけど、「イタリアンってこんなもん?焼き鳥とどっちがうまい?」って聞かれて、「焼き鳥」って答えたワタシ。

旦那はもうイタリアンには二度と行くことがないだろうって言ってるし。(笑



でもさ、ジャージでない相方見たいな。

スーツ着た相方。プップップー。

笑いすぎ?

ごめん。



素敵な記念日にして下さい。

そしてkazzyが早く幸せになれることを

誰よりも(大げさ?)願っています。
返信する
(^^) (カノン)
2005-11-21 14:37:07
カワイイなぁ、Kazzyちゃんて だけど、時たま特別な時間を過ごしたいのは、よっく解るよ

ダーリンが仕事に安心して専念できてるのも、Kazzyちゃんがいるからさぁ~~

男の人が一生懸命頑張ってるのはステキだよ

でも「みかん1ケース」は笑っちゃった

ステキなクリスマスになりますように
返信する
いい相方だ!! (べー坊)
2005-11-21 20:49:31
相方に一票…?

僕に似た所があるなあ。相方さん。

シャイなんだね。

でも、真面目すぎる。でも、そういう男が女を幸せにすると思うよ。っていうか、愛が深いと思う。

って、僕のいい訳?

「みかん」さすがに僕はそこまでじゃないけど、素敵だよ、相方!その素朴さ!純粋だ!

Kazzyちゃんは、『リード』するのが正解だよ♪

積極的に、自分からわがまま言ったり、引っ張った方が…そういう『記念日』にはね!
返信する
コメントどうもありがとう♪ (Kazzy)
2005-11-22 00:18:50
☆かめちゃんへ

いいな~いいな~

かめちゃん旦那。

羨ましいよ~ホントに…。

うちの相方なんてワタシの誕生日すら覚えてないもん

結婚してもそういうのを忘れないでいてくれるってとてもありがたいね

なんだか聞いてるこっちまで心がポッと温かくなるよ



へぇ~かめ家はクリスマスイブが結婚記念日なんだぁ。

じゃもうすぐだね。

今年はどんなことするのかな???



☆電話番さんへ

そうそう!

そうなんだよね~。

男の人ってちまちまがどうも苦手らしい。。。

そりゃ~ワタシだって焼き鳥にかぶりつきながらお座敷で焼酎飲んでるほうが楽さ~。

けどたまにはね~。

たまにはお洒落な雰囲気の良い場所でって思うのよね~

今年こそはめげずにお洒落してクリスマスを楽しんで来るぞぉ



☆みのむしへ

やっぱ似合わない?

だよね~。

相方こんなトコ行くようなやつじゃないもんね~。

でも今回は頑張って連れて行くよ

きっと「新慈のほうがよかった~」って言うかもしれんけど、今回だけは絶対付き合ってもらうもんね~



そうか~イタリアン口に合わなかったか~。

ワタシは結構スキなんだけどね。。。

けど毎回は飽きるね。

やっぱみのむし居酒屋が一番かもね



☆カノンさんへ

でしょでしょ~!

カノンさんもそうですよね~。

たまにはホントたまにはでいいんです。

いつもいつもっていうのは正直ワタシも疲れるし



>ダーリンが仕事に安心して専念できてるのも、Kazzyちゃんがいるからさぁ~~



あぁ~このセリフ相方に聞かせてやりたい(笑

去年も一昨年もクリスマスらしいことしてないので、今年こそは思いっきり楽しみます



☆ベー坊さんへ

>でも、そういう男が女を幸せにすると思うよ。っていうか、愛が深いと思う。

そうかな~?

ただ単に仕事一筋って感じなんだけどな~。

そっかそっか~!

こんなときはワタシがリードしたほうがいいんですね~。

でもあまりワガママ言うと怒られるのでほどほどにしとかないと
返信する
昔の彼女は、 (wow001)
2005-11-22 00:48:42
居酒屋が好きで、僕が雰囲気がいいところが好きだったぁ。

当然、いつも行くのは雰囲気がいいとろこ。。

こういうのも、女心が分からなかったからできるわざ??



でも、彼氏さん、ちゃんと最後には言うことを聞いてくれたからよかったね。
返信する
Unknown (RIEちゃん)
2005-11-22 22:52:18
あの相方は女心なんかわかるようには思えないよ。でも、教育せなん。調教するとかわるかもよ?たまにはロマンティックなムードでラブラブしたいもんね。ガンバレ
返信する
コメントどうもありがとう♪ (Kazzy)
2005-11-24 21:52:59
☆wow001さんへ

へぇ~!

wow001さんは雰囲気を味わう方なんですね。

男性でそんな方って珍しいかも…。

ワタシはあまりそんな方とはご縁がないようです

たまには男性のほうから雰囲気の良いお店にエスコートしてほしいですね。

毎回だと焼酎好きのワタシは居酒屋が恋しくなりますが…



☆RIEちゃんへ

RIEちゃんいらっしゃ~い

そうだろ~!

うちの相方はあんな感じだからね~。

そういえば、年明けるまで休みないからクリスマス企画は年始になっちゃうよって言われちゃった

教育しても直らないかもね~

変わりにRIEちゃんが調教してくれ!
返信する
難しいですね (ごっち)
2005-12-04 21:13:42
私も昔付き合ってた彼氏からは一度もプレゼントをもらったことがありませんでした。男の人って、仕事が一番の人が多いから難しいですよね。私もいいクリスマスになるようにがんばっちゃおうかな~
返信する