Life of Kazzy

2007年2月8日に第1子を出産しました。
今後は育児日記中心になりそうです。

☆不安的中(´□`|||)ガーン

2005年08月30日 | 出来事
昨日から引継ぎをしていたワタシの後任者。
なんと1日で辞めちゃいました。

Σ(◇ ̄; )Σ(    ;)Σ( ; ̄◇)Σ( ̄◇ ̄;) ガガガガビーン!!!

今朝、社長とワタシの元へ謝りにこられ、苦し紛れな言い訳を。。。
よ~くわかりますそのお気持ち…。
うちの実態が垣間見え、不安になられたのでしょう。

ということで、また明日から後任者探しに逆戻り。
9月いっぱいで辞めれるのだろうか。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガガガガビーン!!!…??? (べー坊)
2005-08-30 22:52:57
一日で!…

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

記事の中の顔文字、自分で作ったの?

凝ってる!

そして実感が…

きっぱりと期限で止めないと、ずるずるになるよ!

まあ、そこは「しっかりもの」のkazzyちゃん、大丈夫だよね!

カノンさんの記事のコメ、今見たら、「かなり久しぶりにべー坊さんの…」とあったぜ~!

いくら時間が無くても、そ、そ、それは『寂しい』じょ~!

たまには見てね!

僕のブログを見て、明日の活力に!!…?

・・・ならねーか!とほほ!
返信する
でたぁ!! (カノン)
2005-08-31 01:29:25
居るんだ、居るんだよぉ・・・こういう人

でもね、まだ挨拶にくるだけいいんだよ



アタシの知り合いが働いてる職場での話だけど、事務の女の子は

お昼休みに食事に出て・・・そのまま帰ってこなかったんだってぇ

半日しか・・・もう、呆れて笑うしかなかったとか?



Kazzyちゃん、メゲるな
返信する
あららぁ (かめちゃん)
2005-08-31 10:26:19
たった一日で辞めちゃったの~

最悪だねー



私が働いていたときにね、お腹が痛いって

帰ったっきりそのまま辞めちゃったよ

たった2日だったよ



9月いっぱいで辞めれる事を祈ってるよ
返信する
恐ろしい・・・ (電話番)
2005-08-31 15:33:47
普通、3ヶ月は頑張るかと思うんだが・・・

今じゃ、1日は半日は当たり前なの??

めげないでね。

返信する
・・・。 (おたふく)
2005-08-31 15:42:53
私が勤めていたところも事務員募集したら

一人目は一日来て次の日から来なかった・・・

次の娘は半日で早退してそれっきり・・・

で、一度に2名募集する様にしたところ

やっと居付いてくれるようになったとか

私は就職難世代だから7年も我慢したけどね~

後任者の不在は会社の問題だから

予定の日が来たら気にせずに辞めても大丈夫なんだよ~

・・・って言っても気になるよね
返信する
計画通りに行かないもんだね~ (masa)
2005-08-31 23:27:25
俺は逆にすぐ辞められる人がうらやましいな~

合わないと思っても相手の気持ちを考えると中々…ねえ?
返信する
コメントアリガトウゴザイマス♪ (Kazzy)
2005-09-01 16:12:58
☆ベー坊さんへ

ホントΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!ですよっ

でも早めに辞めてくれたから良かった!

これが2週間引継ぎやったあとに辞められてたら生きる気力を失ってました。(←なんて大げさですが)



あちゃ

カノンさんとこのコメ見ちゃったんですね。

大丈夫!たまにだったけど過去までさかのぼって読んでないとこから読んでますので…。



※顔文字はサイトからコピーしてま~す。(←違法!?)



☆カノンさんへ

えぇ~!!!

たった半日でぇーーー

居るんですね~そんな人。。。

そりゃ~笑いしか出てこないですよ。

ワタシも今の会社に入ったときそうすればよかった…。

なんちゃって~

でも実際入ってみないとわからないですもんね~。

面接でそれを見極めるのは難しい…。

ワタシも次探すの慎重にやんなきゃなぁ。。。



☆かめちゃんへ

かめちゃんとこもあったの!?

意外と多いんだね~。

ワタシのとこは謝りに来られたけど、何も言わずいきなりはつらいよ~。

特に引き継ぎやる人は。。。

今度の人はちゃんとやってくれるといいけど難しそう



☆電話番さんへ

そうですよね~!

せめて3ヶ月、いやワタシの引継ぎが終わるまでは居て欲しい。。。

でもうちの会社ってドロンされてもおかしくないようなとこなので仕方ないかも…



☆おたふくさんへ

おたふくさんとこもですか!?

意外と多いんですね~。

ワタシも今のとこ入って、初日で失敗したーと思いました。

けど実務経験を積むつもりで3年は頑張ろうと思い、今に至ってますが、結局1年半しか続きませんでした。

7年も我慢ってすごいです

やはりいいとこってなかなか無いんですね~。

予定の日が来たらスパっと辞めれるように何とか引継ぎ終えないと…



☆masaさんへ

そうなんですよね~。

一度入っちゃうと中々辞めれない。

しかも歓迎会なんぞ開いてくれたときにはかなりすぐには辞めづらいですよね。

うちの職場はけっこう出入りが激しくて、仕事できそうな人が入ると、すぐに社長がその人の歓迎会を開こうと言い出します。

逃がさないためです(笑





返信する