Life of Kazzy

2007年2月8日に第1子を出産しました。
今後は育児日記中心になりそうです。

☆秋の匂い

2005年09月20日 | 出来事
今日、彼岸花を見つけました。
彼岸花を見ると秋を感じます。
子どもの頃から身近にあったとても懐かしい花です。
もう秋かぁ。。。
早いですね~。
今年の秋は"食欲"ではなく"読書"のほうに力を入れてみようと思い、先日から少しずつ本を読むようにしました。
2冊目が読み終わったので、3冊目を購入。
今日買った本は「話す力が面白いほどつく本」です。
こういった本はあまり読まないけど、最近転職のために面接を受ける機会があり、その中で自分の考えや意志をうまく言葉にして相手にわかりやすく伝えるということがとても重要だと考えるようになりました。
ワタシは話すことがあまり得意ではないので、これを読んで少しでも話す力が身につけばいいなと思ってます。

ところで転職の件ですが、新しい就職先が決まりました。
10月1日からの勤務です。
今のトコが9月末までなのでゆっくりする暇もなくバタバタしなければいけません。
こんなに早く決まるとは思ってなかったので、また名古屋に遊びに行こうかな~とか相方のお母さんに熊本に遊びに来てもらおうかな~とかいろいろ相方と考えてたんですが…。
まっ、いつまでも仕事が決まらないよりはいいか。
とにかく10月から頑張ります!

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (べー坊)
2005-09-20 02:28:10
転職、決まったんですね!

良かったね!おめでと~!

わりと、早く決まったね!これもkazzyさんの能力だと思うよ!

マジメでしっかり物で、負けず嫌いで、暖かくて…落ち着いているし…

「読書」…食欲も、たのしい記事を書いてね!

「話すことが得意でない…」それは初耳だなあ?僕も同じだけどさ!
返信する
Unknown (みのむし)
2005-09-20 10:10:07
就職おめでとう。

今の仕事よりずいぶん大変なんじゃないかなと

思うけど、頑張ってね!

バンバン稼いでくれ。
返信する
やったね!! (電話番)
2005-09-20 15:03:37
おめでとう!!良かったね。

じゃぁ、ちょっとバタついちゃうねぇ~

ミスの無いように

思い残しの無いように

頑張ってね!!
返信する
おめでとう~ (かめちゃん)
2005-09-20 16:19:46
kazzyちゃん 就職決まったんだね~
返信する
続き (かめちゃん)
2005-09-20 16:23:32
またやってしまったよ・・・

途中なのに・・



新しい職場でなれるまで大変かもしれないけど

頑張ってね~

就職決まったら、じゃんじゃん酒が飲めるね

先日は寝かせてるうちに自分まで寝ちゃって

ごめんよ~

もっとりえちゃんともKAZZYちゃんとも

話したかったのに・・・

私ビールで結構酔っ払ってたぜ
返信する
おめでとう。 (wow001)
2005-09-20 18:43:02
転職先決定、おめでとう。

僕も転職活動中。早く決めたい。。。



うちのほうも秋の気配が日に日に濃くなって来てます。ぴーぴー、ピーピー鈴虫鳴いてます。
返信する
コメントアリガトウゴザイマス♪ (Kazzy)
2005-09-20 22:47:55
☆ベー坊さんへ

アリガトウ

何とか無事に決まりホッとしてる?

いやホッとしてません。

面接でとても厳しいことを言われた会社だったので少しビビってます

次の仕事、ワタシに務まるのだろうか???

ワタシの前に2人辞退者が出てるとか。。。

でも考え方を変えれば自分を試せるチャンスかも。

試用期間でクビにならないよう気をつけます。



☆みのむしへ

アリガトウ

きっとこれからが大変だよね…。

入社するまえからとても気が重い。

今までまったく経験のないとこに入るからドキドキもんだよ

けど捕って食われるわけじゃないからあまり考えこまないようにする。

なんさん頑張るばい



☆電話番さんへ

アリガトウ

うん、少しバタバタかも…。

新しい環境で慣れるまで気疲れしそうだし…。

思い残しのないように頑張らないとですね



☆かめちゃんへ

アリガトウ

これでやっと心置きなく酒が飲めるぅ~ってなるにはあと3ヶ月ぐらいかかりそう

それまでは嗜む程度かな~。

なんちゃって、つい最近酔っ払ってたけどねぇ~

先日は楽しかったよ~。

りょうくんに泣かれてちょっとショックだったけど…

また一緒に飲もうね

かめちゃんが酔っ払うとワタシも嬉しいのだ!!!



☆wow001さんへ

アリガトウ

wow001さんも早くみつかるといいですね~。

鈴虫と一緒にぴーぴー応援してるからね~
返信する
遊びに来ました^^ (cherry)
2005-09-21 00:17:58
コメントありがとうございます

早速遊びに来ました



転職決まっておめでとうございます

本当に月末から月初にかけて

お忙しくなりそうですが

頑張ってくださいね^^



またちょこちょこ遊びに来ますね
返信する
ゆっくりする間もない・・・ (誠大)
2005-09-21 00:23:02
もう何ヶ月も、一日をノンビリ過ごしてない僕。

10月初めには、僕もバタバタします。

今日、そのための準備をしてました。



でも、時間に余裕がないから、時間効率もUPさせようと努力できるし、きっと、時間も光ってるはず。

ま、10月過ぎたら、ゆっくり山でも見に行こうかな?
返信する
就職おめでとう! (masa)
2005-09-21 00:25:24
すぐに次が決まらないとやっぱり不安になるよね~



面白そうな本だね。俺も口下手だから気になるな~
返信する