isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

グングン気温が上がる。。

2022-06-24 10:57:46 | 日記

中国では最高気温が40度を超えていると

日本海沿いでの昨夜の最低気温が何と29度と30度に近い温度

此方でもこれから気温が大分高くなりそうです

南風が強く吹いてきていますが

これ幸いと窓を開ければ、「埃が立つ」とカミさんは閉める

喧嘩にならないうちに、、隣の空き地でも刈にいこう

まだ雑草は残っていますがこの暑さですから無理は出来ない

今日で止めようかもう一回くらいにしておこうか!

従弟が病院の送迎車から顔を出して「無理すんなよ~オレもこの前は

草を刈っていて気持ち悪くなってしまった」と

遣っても30分から40分くらい、、とは言っても今日のように

強い風が吹いていないと草刈りも出来ない。。

ヤブカラシ別名【貧乏草】ってカミさんは言ってます。。

我が家にはもってこい。。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気予報は?? | トップ | 笹の掃除!! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強風にホコリ、、、、 (kaze)
2022-06-24 16:31:10
isikazu62さん

こんにちは~
こんなに暑いと草刈をしているより部屋の中で
本を読んでいた方が良い出てよ~
熱中症になって倒れたら大変です

貧乏草ですかェンスや壊れたビニールハウスの支柱などに
絡みついて繁茂している植物ですね
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
強風にホコリ、、、、 (kaze)
2022-06-24 16:31:14
isikazu62さん

こんにちは~
こんなに暑いと草刈をしているより部屋の中で
本を読んでいた方が良い出てよ~
熱中症になって倒れたら大変です

貧乏草ですかェンスや壊れたビニールハウスの支柱などに
絡みついて繁茂している植物ですね
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
Unknown (kaze)
2022-06-24 16:34:04
二度投稿ごめんなさいm(_ _)m
返信する
kazeさん こんにちは~。 (isikazu62で~す。)
2022-06-24 16:44:36
やっぱり猛暑はきました~
暑い、、外へは出られません
今日の暑さはまだ序の口なんでしょうね~
強い風で竹やぶの笹が飛び散って明日の掃除が
大変です。。
返信する
急な猛暑は (くまです)
2022-06-25 06:40:28
気を付けたほうが良いですよ
体が暑さに慣れていませんよ
のんびり動いてください
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2022-06-25 07:44:44
 昨夜は☂風が強烈でした気温も高かったです夜は
寝付けず大変な夜でした今日は幾分静かになるかな~~、、。
返信する
こんにちは~ (ゆーみん)
2022-06-25 08:29:47
今日は関東のどこだったか忘れたけど
危険な暑さになるって言ってたから気をつけてね~
貧乏草っていうのですか?
なんでだろう?
返信する
くまさん こんにちは~ (isikazu62で~す。)
2022-06-25 10:19:21
💦まったく急激な暑さ、、たまりません。
さすがに今日は散歩にも出かけられませんが
昨日の強い風の残り物の掃除で散歩以上に汗
をかいています。
返信する
117さん こんにちは~。 (isikazu62で~す。)
2022-06-25 10:23:13
埃っぽい風が一晩中吹いていました
もう自棄です、、掃除も適当にやっていました
隣の庭はきれいに掃いて
我が家との差がてきめんに出ています。
返信する
ゆーみんさん こんにちは~ (isikazu62で~す。)
2022-06-25 10:26:31
一旦落ち着いた風がまた吹き出しています
笹があっという間に舞い降りてきます
この暑さ、掃除もいい加減嫌になります。
貧乏草って私も初めて知りました。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事