isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

笹の掃除!!

2022-06-25 10:55:07 | 日記

やっぱり猛暑は着ました!

このくらいの暑さはまだ序の口なんですかね~。。

今朝は8時10分に市の防災センターから「熱中症警報がでました」

これでは何処へも出歩けない、温度計を見たらなんと早くも30度を指して

いました、、

それで草刈りの休止、、あの強い風が一晩中吹いて笹の掃除が大変だろうな~

                     (他人事です)

それにしても隣りはきれいに掃除をして。

我が家は掃除をやる気ゼロ

これても飲んで頑張ってと麦茶を出されても無理

そのくらいでいいわよ~、どうせまた風が吹いて笹が飛んでくる

そう言っている間にまあ雪のように笹が舞い落ちてきます

あ~~~ぁ明日も庭掃除か~。。

カミさんは買い物と逃げてます。。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グングン気温が上がる。。 | トップ | 電力持つかな~("^ω^) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強風が吹き荒れています (kaze)
2022-06-25 17:40:02
isikazu62さん

こんにちは~
帰宅して部屋の中に入ると29℃です
外に出たら熱中症になりそうです
風で砂埃、歩けません~
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2022-06-26 08:17:12
 あの強い風で庭先にある沙羅の花がぼたぼた落ちて
毎朝花拾いで蚊に追い回されてます~~今朝も昨日に
負け荷ほど落ちてました~蒸し暑くなってやぶ蚊がも
大量で朝から追い回されてます~~、、。
返信する
kazeさん こんにちは~。 (isikazu62で~す。)
2022-06-26 10:10:56
ワンちゃんを飼っている前隣の家では
外出している時でも犬の為に
エアコンを点けていくそうです。
今日も35度近くまで上がりそうですね~
気温を聴いただけで汗が出てしまいます。
返信する
117さん こんにちは~ (isikazu62で~す。)
2022-06-26 10:17:10
6月から狂った気温でまったく嫌になりますね~
なんたって40度の猛暑には驚くほかないです。。
今朝はやぶ蚊の住処に挑んで篠だけを切ってきました。
返信する
10分で・・ (くまです)
2022-06-26 10:35:41
ベランダに出てアブラムシとって
10分で汗が流れてきます^^;;
熱中症、ならないでくださいね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事