isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

???何だろうか???

2022-11-01 10:37:10 | 日記

散歩中どこを見てもススキだらけ

まあいいか!!

天気予報によると(11月1日)は

お天気あぶなくって遊歩道を歩けないかもというので

あちこちのススキを撮って歩きました。

 

これこれ☟の花?なんというんでしょうかね~

やぶに中の一カ所にだけ咲いて(咲いているというのかな~?)

植物の本を開いて見ても載っていません。。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬支度!! | トップ | え~また打つに??? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^▽^)/! こんばんは。 (夏子)
2022-11-01 19:09:46
凄い花を見つけましたね。
印象に残る強烈な花です。
ビックリしました。8860
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2022-11-02 08:16:49
 まるで唐辛子みたいですね~~
昨日も病院で半日過ごしました奥方の経過がよかったので一安心ですが長く待っていると
悪部でテインw無理してました~~、、。
返信する
おはよう (ゆーみん)
2022-11-02 08:37:57
そちらは晴れてたのね、大阪は朝から雨でしたが
私が病院を二軒行って買い物行って帰るまで雨が止んでました、良かったです
ススキがいっぱい咲いてる場所が、韓ドラによく出てくるのですが
ここら辺では見る事が出来なくて残念です
藪の中には珍しいお花が咲いているんですね(^^♪
返信する
夏子さん こんにちは~ (isikazu62です。。)
2022-11-02 09:44:41
まだまだ分からない雑草は有るんですね~
一カ所にほか咲いていませんでした。
あるか無いかの道路を歩いてきました。
返信する
117さん こんにちは~。 (isikazu62です。。)
2022-11-02 09:47:28
まだまだ植物図鑑には載っていない植物あるんですね~。
奥さんの検査の結果がよかった!それが何よりですね~。
返信する
スマホで写すと・・ (くまです)
2022-11-02 09:50:24
ヨツマタモウセンゴケ・・と出ました
スマホでのレンズで写すと何でも教えてくれます
なんて便利なんでしょうね^^;;

オレンジの丸いのは、カラスうりですよね^^
面白い植物、探せますね
茨城にいた事、生まれて初めて、見上げてびっくり!
驚いてしまいました
真っ白で巨大、たいさんぼくの花でした^^
返信する
ゆーみんさん こんにちは~ (isikazu62です。。)
2022-11-02 09:51:17
たまには分からない道を歩いてきますが
時々、タヌキやキジや野ウサギなども見かけます。
今年はススキもそうですがセイダカアワダチソウが
いやに多いです。
返信する
くまさん ありがとう! (isikazu62です。。)
2022-11-02 09:57:27
ヨツマタモウセンゴケというんですか?
教えてくれてありがとうございます。。
今のスマホは便利なこともあるんですね~
我が家もガラケが終了したら、買い替えないと
なりませんね~。。
隣りのご主人もやっとスマホに替えたと
いってます、、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事