isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

100%蒸まし。。

2023-06-10 11:19:32 | 日記

堪らないほど蒸し暑いです!

そんな中明日はお天気が悪くなると言うので

隣の空き地の草取りです。

竹やぶの中ではウグイスが鳴いて

上空ではトンビが鳴いてと

良い土曜日なんですが

この蒸し暑さは100%体にこたえますね~。

 

あれ?いつの間にかトンビの声よりカラスの大群の鳴き声が多くなって

鳴き声大会は台無しです。

          

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪雨になりませんように👏 | トップ | 1日降るかな~?? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草取りお疲れさま (kaze)
2023-06-10 15:05:46
isikazu62さん

こんにちは~
曇り空なのに蒸し暑く外は暑いです
ウグイスの声を聞き綺麗なお花に癒され
ていいですね^^

カラスの鳴き声には困ります
おいしい餌でも見つけたのかしら?
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
お久しぶりです~♪ (鉄ちゃん爺や 黒田)
2023-06-10 15:06:21
お近くの双葉地区で浸水し被害がでたとの
報道がありました、そちらはお無事だようで
良かったですね。

私の方はPCに取り込んだ画像がGooブログに
貼り付けられない現象が出てしまいました。

その上にNTTからJ:COMに切り替えを
依頼中で携帯もテレビもネット変更です。

別に知っていた訳じゃないんですが10年間も使用した
らくらくフォンともお別れの上にメーカーが倒産とのオマケまでつきました。

らくらくフォンの新機種に変更せずに
J:COMに乗り替えで助かりましたけど。

そんな訳でブログはもうしばらくお休みに
しますので、悪しからず。

今月中には復帰できると思います。

病気で寝込んでいる訳ではないのでご安心のほど。
返信する
お久しぶりです~♪ (鉄ちゃん爺や 黒田)
2023-06-10 15:07:24
お近くの双葉地区で浸水し被害がでたとの
報道がありました、そちらはお無事だようで
良かったですね。

私の方はPCに取り込んだ画像がGooブログに
貼り付けられない現象が出てしまいました。

その上にNTTからJ:COMに切り替えを
依頼中で携帯もテレビもネット変更です。

別に知っていた訳じゃないんですが10年間も使用した
らくらくフォンともお別れの上にメーカーが倒産とのオマケまでつきました。

らくらくフォンの新機種に変更せずに
J:COMに乗り替えで助かりましたけど。

そんな訳でブログはもうしばらくお休みに
しますので、悪しからず。

今月中には復帰できると思います。

病気で寝込んでいる訳ではないのでご安心のほど。
返信する
kazeさん こんにちは~ (isikazu62で~す。。)
2023-06-10 16:52:09
ウグイスも蒸し暑いさには敵わないのか
今は鳴き止んでいます。
不思議なことがよく分かりませんが
コンコンと竹の音か鳥の音か
おかしな音が聞こえます。
返信する
鉄ちゃん爺やさん こんにちは~ (isikazu62で~す。。)
2023-06-10 17:01:36
今回被害に遭った取手市の双葉地区
は市内の地図を見て調べましたが
私が住んでいる住宅地と同じ様です
どうも同じ業者さんが建てたのかと
それも50年も前の話になります。
近くの細い川でも時々雨が降ると
水かさが増えますが今回はあっという間に
引いてしまって今は白鳥がノンビリ泳いでいます。
返信する
 おはよう~~、 ( 117。)
2023-06-11 08:06:51
 今朝は曇ってしまった昨日は天気よかったが孫の応援に午後から行ったら
一日つぶれた今日はもう伸びた雑草少し刈り取ります少し眼話すと
もう伸びてるからこの時期は嫌だ~~、、。
返信する
117さん こんにちは~ (isikazu62で~す。。)
2023-06-11 09:39:52
昨夜から雨が降り出して
今もコンコンと音を立てて降っています
この分ですと今日1日は雨降りに遭いています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事