isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

豪雨になりませんように👏

2023-06-09 10:42:35 | 日記

またも台風の影響を受けるかな~??

先週のような激しい雨にはなって欲しくないです

住んでいる市内の一部が洪水に遭ったととニュースで知りました。

 

そう言う今住んでいるところも昔は洪水になって

大変な目に遭ったと昔から住んでいる地元の方が言ってます。

でも今住んでいるところは昔は山だったそうで

山を削って宅地にしたと業者が言ってたと聞きました。

 

先週の大雨では

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蚊に追いかけられながら・・・ | トップ | 100%蒸まし。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~~、 ( 117。)
2023-06-10 08:10:15
 昔山だったならまだいいが沼だったなんて言われれば怖いですよね~~
後で土盛りされれば災害起きるまで何もわからずまさかここだけなんてことに
どんどん開発されて高低差もわからなくなって何処からなんで水が入って来るのか
その時にならなきゃわからぬ時代
わが町も海抜4メートルと知ってびっくりしてますが後の祭りです、、。
返信する
明日から雨 (くまです)
2023-06-10 09:25:36
今日だけ曇りで、もう梅雨なんですね
洗濯物が乾きませんね
返信する
117さん こんにちは~ (isikazu62で~す。。)
2023-06-10 10:36:53
蒸し暑い中、お天気の様子を見て
草取りをしてきました。
我が家より一段も二段も高い空き地です
これも以前は山だったところです。
返信する
くまさん こんにちは~。 (isikazu62で~す。。)
2023-06-10 10:39:34
梅雨入りしましたね~
まあ毎日雨が降っている訳じゃないですが
梅雨と言うだけでウンザリします
明日あたりはかなりの雨が降りそうです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事