isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

頂きもの❣❣

2017-09-25 10:20:46 | 日記
カミさんの友だちが

冬瓜を呉れると言うので

貰いに行ったカミさんが自転車をシッシで漕いで戻ってきて

なんとまあ~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

5.60センチもある大きな冬瓜を

これを毎日食べさせられる(≧▽≦)

4分の1に切ってまず隣へ。。「貰って呉れる~」

隣だって二人暮らしそんなに食べやしないと思うよ~

前の家にも上げようかな~。。

貰って呉れるといいんだが。。


冬瓜を切る前に撮って置けばよかった~~。



宅配便が止まって。。

「家か?」

義兄の親戚から新米が届きました

それ程の知っている仲じゃないが

義兄の件で迷惑をかけましたと

挨拶に来たくらいでした。

まさか>>>お米を頂くなって***





昨日午後から歩いてきた割には収穫はゼロ

なんにも撮れなかった~

どうしてだろうか~と思ったら前日歩きすぎかな~

足の付け根が痛くなってます

こんな柔な足になってしまったかな~

歳ですかね~、、(そうだ!そうだ~)って誰かの声が聞こえそう。








コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画像だけですが。。 | トップ | それはないだろうな~。。🌞 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以前 (くまです)
2017-09-25 10:44:57
パートで階段の上がり下がりを1日中していました
足腰丈夫になり、ぜい肉がとれたのですが
足首が痛くなって、お医者さんへ^^;;
スポーツマンと同じ疲労と言われました^^
程よい運動が良いですね^^
返信する
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2017-09-25 12:53:26
大きな冬瓜貰ったんですね
無くなるまで食卓に出るのん~
でも美味しいからいいじゃないですか

私は歩きすぎて、ふくらはぎが攣った事がありますよ
筋肉が硬すぎてつるようですね
歩きすぎて膝とか痛める人も居るので気をつけてくださいね
歩きすぎ注意!(笑)
返信する
収穫の秋 (yamatonojiji1101)
2017-09-25 13:10:06
美味しいものが沢山採れる時期
イタダキ物増えそうですね
頂けると言うのはそれだけ種をまいて❓居られたことでしょう
人の繋がりも多くあるからですね
大事にしてください
ウオーキングも体を労わって
体調維持してくださいよ
返信する
クマさん こんばんは (isikazu62です)
2017-09-25 19:46:10
階段の上り下りもきついですね~
でもいい運動にはずです
私の歩くのは運動の中に入るかな~。
返信する
こんばんは (アキ)
2017-09-25 19:46:29
冬瓜は、もう何年も食べてないです。
鶏と炊くと美味しいのですが、妻が
食べないから、出て来ません。
もう新米も出ていますが、やっぱ
美味しいですね。
返信する
ゆーみんさん こんばんは (isikazu62です)
2017-09-25 19:53:40
冬瓜が昼晩と出ました
まだまだ残っています
よくあんな大きな冬瓜を貰ってきたものです。

今まで膝を痛めた事がないんですが
油断は禁物ですね~。
返信する
yamatanojijiさん こんばんは (isikazu62です)
2017-09-25 19:59:46
今日は少し遠くまで歩けました~
田んぼ道は好きですね~
稲を刈っている後ろから沢山の白鷺が
後から付いてきてます、イナゴが多いですよ~。
返信する
アキさん こんばんは (isikazu62です)
2017-09-25 20:06:30
新米はスーパーでも出ています
一週間前に10キロ買ってきたばっかりで
今年はお米を買わなくても持ちそうです
冬瓜は当分食卓に出ますね~。
返信する
こんばんは (nisigutimasaru)
2017-09-25 20:50:40
冬瓜、料理が難しいです 沢山食べにくいし
私の苦手な食材です。
返信する
感謝ですね。 (yukiusagi)
2017-09-26 04:37:49
isikazuさん お早う御座います。

冬瓜も冷凍しておくと良いかも。

我が家も夕顔を冷凍して置きましたよ~冬また味噌汁にしたり、味噌で炒めたりして食べますよ~。

いつも有難う御座います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事