isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

寒暖の差?

2023-05-23 10:22:31 | 日記

昨日の気温は29度まであがって大汗をかいて

夕方からは雷はならないけれど土砂降りの大雨に

テレビのテロップには埼玉県や千葉県では竜巻注意報まで出てまして

そいうときに大雨の中に強い風まで入りこんで雨戸を激しく叩いて

もしかしたらこちらにも竜巻がくるのかと。。。

おかしなおかしな空模様が

おまけに今朝の寒さ(寒さと言って良いほど)

何ですか昨日の29度から今日は最高でも15,6度だそうで

この気温は今日1日明日からはまだ高くなってくるそうですが

おかしな天気予報が続きます、早々台風2号も発生したようです。

アジサイ

タイサンボク

今日は1日雨模様窓から空を見上げて1日暮らそう。

 

 

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクを忘れて! | トップ | 嘘のようお天気! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^▽^)/!お早うございます (夏子)
2023-05-23 10:49:12
タイサンボクの花、よく撮れましたね。
うちの方は木が大きくなりすぎて
花が葉っぱの陰になってます。
もっと下の方に咲いてくれるといいんだが・・・
返信する
こんにちは~ (ゆーみん)
2023-05-23 12:28:41
昨日はエアコンが欲しい程暑かったのに
今日は朝からひんやりしています
凄い気温差ですね
気温差で体調を崩さないようにしないといけないですね
昨日は夕方から凄い風が吹いて雨がふってました
返信する
寒い~ (kaze)
2023-05-23 14:25:22
isikazu62さん

こんにちは~
朝から雨が降って寒くなりました~
部屋の中でも半袖は寒く長袖を着ています
気温の変化体を壊さないように・・・

お隣さんのご主人コロナになり昨日から
熱が出ているとかコロナ接種5回目が終わり
6回目の予定を入れたようですが、、、
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
こんにちは (TAKAOSAN)
2023-05-23 15:54:09
5月の天気は意外と安定しないのが普通な感じがします。
体調管理が難しくなりますね。
返信する
夏子さん こんにちは~ (isikazu62で~す。。)
2023-05-23 16:50:51
公園の近くに大きなタイサンボクの大きな木があします
そういえば咲いている花は高いところにだけ咲いていますね~。
返信する
ゆーみんさん こんにちは~ (isikazu62で~す。。)
2023-05-23 16:56:33
雨はまだ降っています
寒いです、仕舞い込んだ毛布をもう一度引っ張り出さないと今夜は寒くって眠れそうにもないです。
昨日はです扇風機に団扇を出したばっかり
なるべくエアコンを使わないようにと思っています、電力不足に値上げ効きますね~。
返信する
kazeさん こんにちは~ (isikazu62で~す。。)
2023-05-23 16:59:51
長袖にカーデガンをひっぱりだして
きていますが少しも暖かい感じしません。
雨はまだ降っています、明日は雨も止んで温かくなりそうですが、今度はまた暑いと騒ぐかも知れません。(笑い)
返信する
TAKAOさん こんにちは~ (isikazu62で~す。。)
2023-05-23 17:02:01
まったく体調管理が難しいです
これほど寒くなるとは
足が一向に温まりません
靴下を2枚履きたいです。
返信する
 おはよう~~、 ( 117。)
2023-05-24 08:34:20
 今朝は快晴~だけど昨日同様気温は20度まで上がらないんだって
お空どうなってるのかな~~昨日も孫の運動会応援時日が当たるところは
よかったが陰に入ると風冷たく寒かったです~今日は青空広がりそうだが
気温いまひとつ明日に来たいです~~。
返信する
117さん こんにちは~ (isikazu62で~す。。)
2023-05-24 10:19:48
きのうは予報以上に寒い一日でした
まさかの雨も丸一日降り続けていました。
今日は朝から雲ひとつない青空です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事