isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

5月26日。。新人医師は。。中国人

2018-05-26 13:43:02 | 日記


天気もいいと。。。思って。。。草刈りのついでに、、伸びたけのこを切ったりしていたら

出あるく時間が少なくなって

大急ぎで歩いてきました。。


    

先週から小学校の運動会がと言っている割には

今朝花火が上がってやっと開催。。。

でも以前でしたら、、児童の掛け声や先生の声などはマイクを通して聞こえてくるはず

一向にその賑やかしさがない。。

学校周辺に遠慮して静かな運動会なのかも

物足りない。。。




昨日の診察で。。新しい医師は、中国人医師でした、アグネス・チャンに似た話し方

何となく聞き取れなかった、、。まあ診察の予約時間を以前のようにしてもらって

1日で二人の医師に診てもらえます。









コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月25日、ムカつきの日(≧▽≦) | トップ | 5月27日 蚊が飛んでいま... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nisigutimasaru)
2018-05-26 15:43:56
こちらでも近くの保育園が簡易運動会をすると子供が言っていました
保育園に呼ばれるのは議長だけです
私は小学校と中学校だけです。
返信する
どこにも外人が多くて^^;; (くまです)
2018-05-26 16:25:38
言葉が通じにくいと、お医者さんの信頼大丈夫ですかね^^;;

日本人が減っていくのですから、日本は外人の方が多くなりますね
返信する
nisigutiさん こんにちは (isikazu62です)
2018-05-26 16:46:35
近くの幼稚園があります
運動会は小学校の校庭を借りて
秋に姉妹幼稚園として合同で行われます。


返信する
くまさん こんにちは。 (isikazu62です)
2018-05-26 16:52:39
そのうち看護師さんも外国人が多くなりそうです。

最近の医師はパソコンを見ながら話しています
昨日の中国人医師も同じでした
外国人医師だったら日本人医師のマネをしないで
聴診器を充てるとかして欲しかったです。
返信する
こんばんは (アキ)
2018-05-26 20:25:46
職場に、比人やインドネシアの実習生がいます。
優秀なんでしょうね。日本語話します。
きょう、雨と思ってら☂降りませんでした。
あす、運動会の所も・・・
でも、あすは、☂ 延期かな? 可哀相。
返信する
昨日は暑かったですね。 (yukiusagi)
2018-05-27 04:47:43
isikazuさん お早う御座います。

こちらはまだ日本人が多いです。
意思疎通が時に感じます。

そうでしたか~後期高齢者?お陰様でもう少し時間が有りますよ~(*´σー`)エヘヘ
ただ19年もいつものお勤めですから老いを自分で感じます。

そちらも地震が多いですね。大きな地震が来ない事を願って。

いつも 有り難うございます。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2018-05-27 08:33:49

 いよいよお医者さんも看護師さんも外国製ですか⁇病気になれないな~
日本は今や人材不足って言ってますが若者が嫌な仕事せず
ITとか言って外に出る仕事嫌がりますね~仕事一杯あるのに
遊んでいても3Kなんて仕事は見向きもしないですよね~、、。
返信する
アキさん お早うございます (isikazu62です)
2018-05-27 09:17:36
アグネス・チャンのような話仕方をする医師です
少し聞き取れない時もありました。

関東地方も今週は晴れマークが無くなりました
今日の晴れ間を大事にしないと~~
まずが布団干しから始めます。
返信する
ゆきうさぎさん お早うございます (isikazu62です)
2018-05-27 09:21:54
後期高齢者になってからでしょうか
市役所かや医療センターから医療についての連絡が多くなってきました、
先ずは大腸ガン検査を、それに健康診断が待っています。
返信する
117さん お早うございます (isikazu62です)
2018-05-27 09:25:23
うちの近くには畜産センターがあります
毎日のように豚が運ばれてきます
仕事をしているのは東南アジア系の人ばっかりです。

日本人は楽して儲けようの考え、、振り込みサギもこの一つですね~。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事