isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

5月27日 蚊が飛んでいます。。

2018-05-27 10:20:22 | 日記
『蚊』を見かけませんか???

今年はやたらに早いお出まし、、それに数が多いような気がして

我々が寝静まった頃、、イタズラしに降りてきます

今朝も掃除中に5匹も吸い取ってやりました。。

「蚊取り線香を点けた方がいいんじゃないか」


ヒメツルソバ


玄関のチャイムが鳴りましたので、チョット失礼をして

ハ~~~イ

「こんにちは…これ玉葱。主人が今朝取ってきたの」

ありがとうございます

「奥さんは?」

今日はカスミ(スーパー)の安売りデーで、買い出しに

「アララ~私もこれから行こうとしていたの、お店で逢えるかもね~」


ご主人とは前立腺ガンの仲間で 先輩。。なんです。





今まで一錠も飲んではいませんが

持ち歩いている疼痛時に服用する薬(ニトロペン舌下錠)の期限がとうに過ぎていました

使用期限付の薬。。2017年10月と書いてありました

知らずに持ち歩いていた

もし飲んだら効き目がないの。。





クワの実


あれ~早くも曇ってきちゃったゾ~

予報ではこれから1週間は曇り空

いよいよ。。。梅雨入り間近??



キキョウソウ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月26日。。新人医師は。。... | トップ | 5月28日 たべ過ぎました❢ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nisigutimasaru)
2018-05-27 11:43:26
朝から彼女の歯科医へ運転手してきました
日曜日だと開いているところが少ないので
遠くまで行きます。
返信する
お邪魔します (アキ)
2018-05-27 13:42:04
蚊は、1ヶ月前から・・・
車の窓を全開にして、タバコ吸ってると
蚊とかカナブンが、中に侵入してきます。
期限切れのクスリは、怖いです。
副作用が・・・薬剤師に相談した方がイイかもですね
返信する
こんにちは~(^▽^)/ (オババ)
2018-05-27 16:39:02
我が家でも1週間前に(@_@;)
 玄関明けた途端に蚊が入って仕舞い
 叩けなくて薬撒いて・・・ 翌日に
 〇―スノーマット90日間用を購入して付けています。

緊急時に飲まなくてはならないニトロ…
などは効き目が弱く為って居たら大変!
お聞きして交換されてはと思います✌
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62です)
2018-05-27 19:42:53
そういえば此方でも最近では
歯医者も整骨院も日曜日に
開らくようになってきましたね~。

返信する
アキさん こんばんは (isikazu62です)
2018-05-27 19:48:23
今夜から蚊取り線香をたきだしました
隣の竹藪から襲いに来ているようです。

新しい薬にしてもらいました
カルテを見て前の医師が忘れていたんでしょう
というわけでした。


返信する
オババさん こんばんは (isikazu62です)
2018-05-27 19:52:40
オデコに何カ所か刺された跡があります
今夜から蚊取り線香をたかないと、寝ていられません。

「ニトロペン」を貰ってきましたが、この薬も2年で交換です。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2018-05-28 08:07:35

 明日は町の早朝検診町内の番なので5時起きでいってきます
最近は血液検査で前立腺やピロㇽ菌検査もできるので助かります
今年は気温低いのかまだ半袖にならないです~、、。
返信する
117さん こんにちは~ (isikazu62です)
2018-05-28 10:52:25
前立腺検査は別枠で検査費がとられます
それに引っかかって3年後に手術と合いなりました。

いま歩いてきましたが、蒸しています半袖で十分でした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事