isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

春一番かな~。。。

2017-02-17 10:04:32 | 日記
いやだよ~ とうとうボケてしまったかな~

前日と同じところを歩いてるじゃないか

まあ天気がいいので何処を歩いても気分がいいがいいです。




そう思うのも昨日まで

今日は9時ごろから急に(急にですよ)突風が吹いたと思ったら

洗濯物は落ちるは、2階にいても家が揺れている気がして落ち着いていられない

かみさんなど自転車で買い物に出かけたが引き返して来てしまった

想像以上の強い風

早くも隣の竹藪の竹が横に傾いてきました。





こんないいお天気に

家の中に。。。いるなんて。。

河川敷の砂ぼこり想像以上に荒れてるかもしれない

昨日は九州地方が春一番だそうでしたね~

ウヮ~ウヮ~またも強い風が。。。 





うちの庇があおられて

ガタガタ「オイ大丈夫かな~」

気にしてもしょうがないでしょう(かみさん変に度胸点いて)

私なんでビクビクもんですよ~。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足もとに気をつけて。。 | トップ | あの風の中出かけたって!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-02-17 15:39:11
今日は仏壇の蝶番治しました 安い仏壇ですから
あちこちガタガタです。
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2017-02-17 19:48:39
わが家もガタガタです
春一番が吹いて家が揺れていました
気持ちよくないですね~。
返信する
春一番! (yukiusagi)
2017-02-18 04:54:26
isikazuさん お早う御座います。

昨日は『春一番』でしたね。
だって都会は22℃??(@_@;) 北アルプスの麓はどしゃ降り!
雪の嵩が大分減りました。
でもまた少し雪が降るようですが・・・
こちらも大きな地震の時から少し揺れましてギシギシと音がして・・もう40年もなっているから仕方がないですね。

いつも有り難う御座います。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2017-02-18 08:34:39

 昨日と打って変わって今朝は真冬の寒さ雪が風に乗って時々舞ってきます
寒くたって外に出れるから雨よりいいですが積もるのはもうけっこ~
もうすぐ3月なので何処となく春近氏かな~でもこの雪なくならなきゃ
もう2~3につ雨降ってもよかったかな~、、。
返信する
ゆきうさぎさん お早うございます (isikazu62)
2017-02-18 09:34:18
昨日は朝に少しストーブを点けただけでした
後は気温がグンと上がって20度も越して
変な気候ですね~。
今朝も昨日の残りなんでしょうか、温かいままです。

余りの強風に2階にはいられませんでした
もし夜もこの風が続くようだったら
下に寝具を持ってこようかと考えていました。
返信する
117さん おはようございます (isikazu62)
2017-02-18 09:38:27
昨日の春一番では
大げさに言えば家の中まで砂ぼこりが入って
おかげで今日の掃除は倍かかりました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事