isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

あの風の中出かけたって!!

2017-02-18 09:51:12 | 日記
口の中がジャリジャリするんじゃないか

砂ぼこりが家まで入ってきているんじゃないか

この風夜中まで吹くの??

2階で寝ていられないぞ~

やっと風が止んだかな~

と思った瞬間から

より一層の強い風がふいて

何が春一番だ~~



「お早うございます」とⅯさんがきました

今朝はまだ温かいね~、うちの温度計は朝から10度もある

それにしても物凄い風でしたね~

暑かったしー

うちじゃ、ストーブも点けずに済んじゃった~

でも凄い風だったよな~

落ち着いていられなかった~






それなのに、お婆ちゃんが自転車に乗っているところを見かけたと

嘘だろう~あおられてしまうんじゃないの

いや本当だって、オレがこの目で見たんだから

と言う事はⅯさんも歩いていたの?

タバコを買いに出かけたところで見かけたー

隣の奥さんも「うちの爺さんも出かけたがいいが、戻ってきちゃった」

それが正解でしょう、あの風の中じゃ出かける勇気はないな~







コタツの上掛けの生地が余ったといって
手提げバックを昨日作り上げたので

女房孝行のために載せてみます
バックがどこにあるか分かりますかね~。



                          
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春一番かな~。。。 | トップ | 1年は早い »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オババ)
2017-02-18 11:05:01
良い~絵柄の布地見つけられて!(⌒∇⌒)
お部屋の雰囲気が変わっていいでしょ\(^▽^)/
 手提げバックも使い勝手よさそうですね~
 この様な手提げバックだ欲しくて…
 時間が有れば作りたいわ
 その時には奥様にヨロシクで~す<<(*_ _)>>

昨日の「春一番」… 
 なのに今日は冬に逆戻りでマタマタ(@_@)です。
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-02-18 12:35:50
良い趣味ですね 私も自分の縫物は自分でします
先日も車の座布団縫いました と言ってもバスタオルを巻いただけですが。
返信する
オババさん こんにちは (isikazu62)
2017-02-18 16:46:07
きょうは晴れませんね~
おまけに寒さがジンジンしてきました。

かみさんが自分で作った手提げで買い物に
出かけています。
ちなみに、うちの息子は帆布のバックを作っている本職です。
返信する
nisigutiさん こんにちは (isikazu62)
2017-02-18 16:49:35
nisigutiさんは何でも出来るんですね~
少し見習わなくては。。
返信する
巧い! (yukiusagi)
2017-02-19 05:05:26
isikazuさん お早う御座います。

奥さんは手先が器用だから良いですね。
私など若いころのミシンが重くてうまく回らずでしたからリサイクルで出しました。
今は簡単な軽いミシンも出ていますね。
今更・・なんて思ったり(笑)

こちらはまたうっすら白くなっています。
春はもう少し先かな?

いつも 有り難う御座います。
返信する
上手ですね (くまです)
2017-02-19 09:03:26
綺麗に丁寧に縫われてますね^^
クマは、縫い物好きなんですが、自分の物はすごく雑です^^
昨日、くまもバッグを作りました^^
畳のヘリを使いました^^
縫い目が超雑なので、ブログアップできません^^;;
返信する
ゆきうさぎさん お早うございます (isikazu62)
2017-02-19 09:25:16
かみさんは肩が痛いと整形外科へ週2,3回行っています
ミシンの移動も重たいと私が動かしています。

夜中に雨が降ったようで洗濯竿が濡れていました
朝から風が強いですが今のところ砂ぼこりが押さえられています。
返信する
くまさん お早うございます (isikazu62)
2017-02-19 09:28:39
体重が減って穿けなくなった私のズボンなどでもバックを作って悦に行ってます
うちの息子も縫物が好きなようで
今はバックを作る会社に勤めています。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2017-02-19 09:35:26

 ニュースで拝見したけど砂嵐だったね~此方は大雨お蔭で雪も随分沈みました~
今朝は冷え込んだので残った雪カチカチになってます~~
来週は気温緩むかな~、、。
返信する
117さん こんにちは。 (isikazu62)
2017-02-19 10:13:23
今朝も風が強いです
晴れると風が吹いて
一昨日のような強風にならなければいいのですが。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事