isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

こういう 季節になったんだ~ (^^♪

2017-10-18 10:38:13 | 日記

作家・村山由佳さんちの猫を拝借

うちの庭をサッと行き去ったのは???


よく見ると隣のニャンコ プ~ちゃんじゃないか~

また家出ですか??

こんなお天気に 家に閉じ込められていられないわよ~

そうだろうね~。。

でも飼い主の夫婦は「お前が玄関を開けっぱなしにするから」なんて喧嘩をしちゃうんじゃないかい!!

そんなもの知っちゃいないヮ~。。でもすぐに戻って来るって 私もね~歳だから長くは外にいられないの




よく晴れました~ 何処を見渡しても雲なんか見当たらない~~~かな~~👀

今日のこの晴を有意義に使わないと

だからって隣近所洗濯物で一杯にしなくっても。。。

窓を開けていて寒くない??

3枚も着こんでいる 暑いくらいだよ~

でも今朝の霧には何だろうか 霧が降っているって感じでした

西の窓には結露がこの冬いや この秋 始めて出ました。






コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (@_@;)もうこうなれば( ^)o... | トップ | カミさんの安売りです!! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと秋・冬らしくなってきました (yamatonojiji1101)
2017-10-18 13:51:46
秋雨前線居座っていたのが去り
良いお天気になりましたが気温が低く寒さを覚えます
北から寒気が押し寄せてくるようですね
ちょっと体調に気配りが必要になりそう
寒気により 山の紅葉が一段ときれいさを増してきそうです
今週末には台風が来そうですので気がかりになりそうです
元気で過ごしましょう
返信する
今晩は~(^▽^)/ (オババです。)
2017-10-18 19:36:48
今朝の寒さ11度でした(@_@)
明日の日中は12度で☂90%だそうですね(''◇'')ゞ
今からこんな寒さと風の冷たさが堪えてはです。

えっ! もう結露ですか
寒いわけですね風邪ひかないように
お互い様に気を付けていきましょう!!
 お散歩も良い時間帯で楽しんでくださいね(⌒∇⌒)

何時もありがとうございます_(._.)_
返信する
yamatanojijiさん こんばんは (isikazu62です)
2017-10-18 19:47:32
やっと晴れましたが
それも半日だけでした!!
まあそれでも晴れないよりマシでした。

台風21号がどうやら日本列島に来そうです
まして来週あたりに関東に近づきそうですね。
返信する
オババさん こんばんは (isikazu62です)
2017-10-18 19:53:34
結露を拭いてこれは冬の仕事の一つになっています。
今日の晴れ間はこの秋最高のプレゼントじゃなかったでしょうか、、家の中の洗濯物が外で干せました。

隣のニャンコも思ったより早く家に帰ったそうです
何せ20歳のニャンコ遠くまでは行けないようです
餌につられて入ってきた様です。
返信する
こんばんは (アキ)
2017-10-18 20:51:34
寒くなってくると、構内の駐車場
隣で、エンジン吹かして喧しい。
1時間も・・・早く、ロッカーに行けばいいのに。
隣で、寝ていて、いい迷惑です。
返信する
こんばんは (nisigutimasaru)
2017-10-18 21:11:09
今日は合わせ柿を沢山頂きました
渋柿を炭酸で合わせたものですが
日持ちがしないのがたまにきずです。
返信する
家のコンパニオンではダメ・・? (yukiusagi)
2017-10-19 04:13:40
isikazuさん お早う御座います。

北アルプスの麓も昨日は晴れて残っている稲刈りが忙しかったようです。
また今日も雨が降っているし今年は雨で大変な稲になっています。

濃霧でしょ~でもその後は☀では?
まだ麓までは雪が降らないから良いけれど寒いです。

アルコールが飲めない人は身体によいですよ~のんべぇ・・・迷惑で困ったもんです。

いつも有難う御座います。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2017-10-19 08:00:57

 今朝もどんより曇ってこの秋一番の冷え込みとか寒いです~
日中は昨日より気温上がる予報なんですが肌寒い日が続いて
頭もぼんやりしてます少し体動かさなきゃな~って思ってるけど
腰が重いですね~、、。
返信する
アキさん お早うございます (isikazu62です)
2017-10-19 09:28:23
晴れ間も半日で終わってしまいました
又雨の毎日になりそうです
19度もあった昨日に比べて 今日は12度
寒さに覚悟をしないとなりません
コタツに入っていればいいでしょうが
同じ体勢でいるのも体に良くないと聞いています。
返信する
nisigutiさん お早うございます (isikazu62です)
2017-10-19 09:32:18
柿大好き人間です、昨日も96円の柿を5個ばっかり買ってきました
以前は隣近所で頂いてましたが、柿の木を伐ってしまって
他人様に柿に木じゃ文句も言えません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事