isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

カミさんの安売りです!!

2017-10-19 11:16:54 | 日記


昨日の天気を撮りました

本当に久しぶり晴れた~~~とい感じでしたが

今日はもうそんなこと言ってられないほど降ってきています。




カミさんが病院でお金を借りてきちゃったと

ナンダイそれは?

「診察料が持っていった1万5千円じゃ足りなかったの」

受付で「どうしてこれほどの医療費がかかるのか聞いてみちゃった」

そうしたら、「採血もあり顔面だけのレントゲンあり、紹介状がないからその料金も入っているんじゃないのか」

なにも電話で予約など取らなくっても、初診で診てもらえばよかったんじゃないか??

そうしたら紹介状など必要じゃなかったのでは~

まあいいわ!来週また診てもらわないとならないから その時に払いますと病院で借りてきた。。






またもカミさんの話

雨が降っているけれど、今日はスーパーの10%引きの日なのでバスの乗って行って来るゎ~

バス代の方がかかりそうじゃないか

10%引きがいいんじゃないの

そんな時は値の張るものの方がいいんじゃないかい

そんな高いもん必要ない!

でも安いものをバス代を掛けて行っても赤字じゃないかな~

その値引きという言葉がいいんでしょうよ~。。




雨がますます激しく降って来たかな~

おまけに風まで強く。。

こんな時でも選挙カーがくるんだ~

来ると言えば、候補者の本人じゃないからいいのか玄関に来て「〇〇さんをよろしく」と言ってきた

ナンダイそういう事ってありかい。。

普段は挨拶もしないというのに選挙中だけは別かい。。。( ..)φメモメモ




昨日の午後3時

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こういう 季節になったんだ... | トップ | 外に出たい~~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バス代掛けていくんですか^^ (くまです)
2017-10-19 11:58:50
よほど買わないと、元取れませんね^^;;
クマは「夢タウン」というショッピングセンターへ行きたいのですが
ちょっと不便なので
行きはバスと徒歩でも、帰りは疲れてタクシーになり、2000円かかるので
すごく大損しますから
最近は、まったく行きません^^;;
ショッピングセンターは、旦那が嫌いなのです
返信する
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2017-10-19 13:26:56
私も専業主婦のの時、少しでも安い物をと思ってましたけど
よく時間の無駄なんじゃない?とか
交通費やガソリンの無駄じゃない?とか思ってました
今は重い物は旦那に買って貰うか、ネットで買ってます
無駄な買い物が減りました(笑)
女性は買い物だけでもストレス発散になったりできますからね、必要ですね(笑)
病院ってお金足りなくても、次回の支払いでいけるんですね~
私は家に取りに帰ったり、近くのコンビニで降ろして払った事がありました
そういえば今回の選挙、うちの近所にはちっとも来ないわ~
某宗教団体の人が私の留守中に来たくらいだそうですよ(笑)
返信する
寒い雨の一日に… (オババ)
2017-10-19 17:20:34
今晩は~(^▽^)/

病院のレジが調子悪くなって
次回と一緒に支配お願いしますと
言われたことが有りました

入院時の支払いで保証金で足りるかと・・・
後で支払った記憶有ります(*´σー`)エヘヘ

ウインドウショッピングでも楽しめるババも
10%引きにはウキウキしてましたよっ!
今は残念ながら・・・

奥様 お大事に為さって下さいね_(._.)_
返信する
こんばんは (アキです)
2017-10-19 20:44:05
異様な雲行きですね。
病院、治療費払うとき、お金足りるかなと思うときありますね。
妻も、バスに乗ってまでは、買い物出かけませんね。
妻のお供の時は、送って行きますが、待ちはしないで
帰ります。女性陣は、待たされると、買い物出来ないみたいですからね。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2017-10-20 09:04:59

 朝からどんよりしてますまだ雨降らぬからいいのかな~
しかしこの空続きますね~秋雨前線って言ってたけど何時もは9月頃なのにね~
今日も一日曇り空でも気温は昨日よりましです~、、。
返信する
クマさん お早うございます。 (isikazu62です)
2017-10-20 09:21:44
スーパーには歩いても20分も掛からない処にあります
昨日みたいに雨が降っている時は、出かけないんですが
何せ安売りとか値引きには目がないようで、昨日みたいに雨でも買いものに行ってます。
昨日など餅を買ってきてお昼は力ラーメンでした。
返信する
ゆーみんさん お早うございます (isikazu62です)
2017-10-20 09:28:03
某宗教団体の人ですか。。。うちの団地にも沢山います
熱心な信者(??)と一度など喧嘩をしてしまい、市の幹部という方が謝りに来たこともあります。

うちは車を離してから乗り物は自転車に、でも雨の日は
危険と乗らないようにしています、買い物も歩いて行ってます。。うちの団地にはそういう方が何人かいます。
返信する
オババさん お早うございます (isikazu62です)
2017-10-20 09:33:03
病院でなぜそんなに高いんですかとと聞くカミさんには驚きました。 説明を受けて納得したそうですが、医療費は高いですね~、この後小銭で昼食にとオカラ入りのパンを2個買ってきまして 財布の中には10円の入っていなかったと言ってます。


返信する
アキさん お早うございます (isikazu62です)
2017-10-20 09:38:41
この後 台風が近づいてくると思うと気が気じゃ無いです、
来週初め月曜日にカミさん病院へ行く日に出す、病院で借りたお金もあるので、何が何でも病院へ行ってくると言ってます、どこかへ台風逸れるといいんですが。

返信する
117さん お早うございます (isikazu62です)
2017-10-20 09:45:47
いま窓越しに空を見上げていますが
どうやら雨が止んでいるようです
まあ このまま1日降らずにいて呉れる
と言う事もないでしょうがせめへ4時ごろまで
降らないで欲しい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事