isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

(@_@;)もうこうなれば( ^)o(^ )

2017-10-17 10:04:20 | 日記


止まない雨はありません❢❣❣と。。。予報士の森田さんがいってますよ~

そりゃそうでしょうね~

それが何時だって聞きたいんですが❢❣❣

今日だって雨が降り続いている(止んでいるはずなんだが、予報通りにはいきません)


カミさん朝から初診で病院へ行きました

という事は何時になったら帰って来られるか分からないって事で

「お父さんは自分で何か食べていて」これは昨夜の話

まさか昨日からの雨が降り続いているとは思わず

「あ~自転車で買って来るから何か買ってきて置くか」

「それじゃ~ジャガイモに一袋に玉葱一袋に、、何が重いものは。。。」

こうして、今朝も雨が降っているんじゃ

「仕方がない歩いて買って来るか」

「リュックサックを担いで」それじゃ買い出し。。昔を思い出す

オイオイそんな歳かよ~~!!



何ですか台風21号が現れました

秋雨前線とぶつかって云々。。これじゃ

当分雨止まないんじゃないの??

「それでも止まない雨はない」ってか~



2日続けて家に閉じ込められてますた

飽きますね~、、散歩に変わりに買い出しには丁度いいかな~

でもリュックサックを背負っていきませんからね~(@_@;)



長年使用していた湯飲み茶碗が少し欠けているとカミさんが気が付いて

と思ったら、早くも、新しい茶碗を買ってきてある~~

「欠けているお茶碗で飲んでも美味しくないでしょう、、それに貧乏たらしくって」

「いいじゃないか!どうせ貧乏なんだから~。。してその茶碗を捨てちゃうの?」

「こんな物いつまで取っとおいてもしょうがないでしょうー」

「あ~~ぁ 愛着があるんだよな~20年以上は使っていた筈」





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワッハッハッハ | トップ | こういう 季節になったんだ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく降ります (yamatonojiji1101)
2017-10-17 12:23:44
やっと解放されてきました またよろしく

秋の長雨もようやく終わりになってきましたよ
西から上がってきます
雨の中の散歩は嫌ですね 毎日歩けますので少し一服されてよかったでしょう

長年使っているものには愛着あるから未練があります
家宝として取っておきましょう
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-10-17 13:18:27
我が家は食器が倉庫に一杯入っています
食堂をしていましたから 一生かかっても使い切れません。
返信する
明日は晴れる予定ですが・・・? (xkazex)
2017-10-17 16:56:41
isikazu62さん

こんにちは~
降り続いた雨もお昼頃には止みましたが
雲の多い一日でした・・・
雨が降ると散歩もお休みですか?
傘をさして行ったりして(笑)
雨の日は休養日で身体を休めてくださいね
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
yamatanojijiさん こんばんは (isikazu62です)
2017-10-17 19:49:50
午後の2時ごろから待望の太陽が
ほんの数分だけでました。
それと言うので歩いてきました
足も軽やかに(?)気持ち良かったです。
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62です)
2017-10-17 19:55:43
お寿司やさんで頂いてきた湯飲み茶わんでした
20年は持っていました。

散歩仲間だった食堂やさんはあの大震災で食器が
大分割れてしまったそうです。
返信する
kazeさん こんばんは (isikazu62です)
2017-10-17 19:58:43
久しぶりに雲が切れました
明日1日どうにか お天気が良いらしいですね~
その後また、、あ~~考えるのも嫌な傘マークが続いてしまっていますね~。
返信する
こんばんは (アキです)
2017-10-17 22:52:02
毎日、毎日、梅雨みたいによく降りますね。
今夜から、長袖シャツ着て寝ます。
こちらでも、少し寒くなって来ました。
車に、毛布、積んで置かなきゃ。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2017-10-18 08:28:18

 今日は此方が曇って其方は青空とか此方気温も14度までしか上がらぬ予報です
昨日から4~5度下がります靴下履かなきゃ~~足元から寒いです~
 きょう投票に行ってきますでも投票希望相手いないんだよな~、、。
返信する
アキさん お早うございます (isikazu62です)
2017-10-18 09:02:30
また明日から降り続きそうです
今日の晴れを有意義に使わないと~
しかし何日ぶりかの晴れ間です
それも午前中だけかもしれません。
返信する
117さん お早うございます (isikazu62です)
2017-10-18 09:07:35
私も投票する候補者が見つかりません
こういう時はどうすればいいのか
好きでもない党の候補者に入れたくないし
今のところ好きな党も見つかりません
昨日みたいに「ぜひこの候補者に」言って来るような
候補者には何か持ってきても投票しません。
(別に何かを持ってきたと言う事は無いです)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事