isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

県内では最多の感染者

2022-02-06 11:01:36 | 日記

外へ出ちゃいけないと言っても

土手を歩くくらいいいかな~

それにしても・・

こうも急激にコロナ感染者が出るかな~??

昨日土曜日だと言うのに茨城県内では

何と👀1555名の感染者

住んでいる市内でも増に増えて105名の感染者。。

これ以上多くなって欲しくはないですが

この前ニュースの載っていたように

県内でもこれから2000人越えありそうです。。

嫌な予感("^ω^)・・・的中して欲しくない。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝不足。。 | トップ | こんな時でも歩いて?? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お年寄りが、、、 (kaze)
2022-02-06 13:09:37
isikazu62さん

こんにちは~
市役所オレオレ詐欺や還付金詐欺など、現金を要求する
電話が掛かってきています。不審な内容の電話がありましたら、
警察署へご連絡ください~(年金が入る時に放送が流れます)

74歳の男性が行方不明となっています。
特徴は、身長165センチ、体格はやせ型、黒色のジャンパー、灰色のズボンを着用しています見かけた場合は、本人に声をかけ、警察署へご連絡ください。(夕方には見つかりました)

市役所です新型コロナウイルスの感染再拡大が起きないよう、
引き続き3つの密、マスクの着用、手洗いやアルコール消毒など基本的な感染対策のご協力をお願いします。
一日数回放送メールしメールも登録してあるのでが届きます
お年寄り(私も)外出が出来なく家に居るので歩けなく人
痴呆になる人が増えてます
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
こんにちは~ (ゆーみん)
2022-02-06 23:00:22
感染者が多いですね~
今の挨拶はこれになってますね・・
茨城県の人口は知らないけど、まだ一桁違うからいいよね~
市内の感染者数とか判るのね
大阪も判るのかな~
大阪市の区別で感染者数を知りたいですが
聞くのも怖いかもしれないですね・・
返信する
知り合いがいるので (くまです)
2022-02-07 07:51:53
茨城県の感染者が、今までは少なかったのに、
どんどん増えて来て、心配になります
我々は、ほとんどが持病を持ってますからね
人混みは避けましょうね
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2022-02-07 08:25:07
 秋田の感染者も上がったり下がったりやはり大きな町が
半数締めてます閉じこもりの人も大勢いるが土日になると
皆さん親子で繰り出してます親はコロナ接種終えてるが
子供はね~お陰で学級閉鎖に休校が増えてます自分で
子供相手しなきゃいけないのにね~~、、。
返信する
kazeさん おはようございます。 (isikazu62です。)
2022-02-07 09:50:16
おかしな電話番号は受けないようにしています
以前の電話はどこから掛ってきたか分からず
受け取っていましたが、今の電話は相手側の番号が
出てきますので050や080などの番号は受け取らないようにしています、この前など21時ごろ掛ってきました、本当に迷惑な電話です。

こちらでも防災センターから行方不明者の安否ぼ連絡がよく流れてきます。
返信する
ゆーみんさん お早うございます。 (isikazu62です。)
2022-02-07 09:55:51
茨城県民は確か100万人はいっていないかもしれません
その中で1日に1500人もの感染者は危険ですね~
昨日も日曜日にしては多く1668人も出てきました
知事さん早い対応をしていないからからと文句を言いたくなります。
返信する
くまさん お早うございます。 (isikazu62です。)
2022-02-07 09:59:38
ここ急にコロナ感染者の数が多くなってきています
5日連続最多を記録しています
普段ですと日曜日は感染者が少なくなってくるはずですが多くなってくるのは怖いです。
返信する
117さん お早うございます。 (isikazu62です。)
2022-02-07 10:05:24
地元市内もこの頃多くの感染者が出いてきて
2,3日前はとうとう1日で100人以上の感染者が
出てしまいました。。
ますます街の方へは出かけられません。
市内の小学校も10日まで休校になっています
これ以上に感染者が多くなれば休校も長引くかも
しれません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事