isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

ウソ∻≒

2023-06-06 10:50:56 | 日記

ほんの少し歩いて土手に上がってみたら

ええええ土砂崩れです

その前日には見かけなかったきがします。

いや~怖いもんです。

うちの裏も竹やぶも危ないゾ~

話では40年前に少し崩れたといってました

竹やぶの中に持ち主さんのお墓があるようですが見かけません。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイトルを忘れました(-_-;) | トップ | ヤッパ午前中に。。。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーみん)
2023-06-06 11:18:56
今朝テレビで見たのだけど
取手市でいっぱい浸水被害があったようですがisikazuさんの所は大丈夫だったんですね
凄い高さまで浸水してましたよ
土砂崩れまであったんですね
驚きですよね
返信する
こんにちは (TAKAOSAN)
2023-06-06 11:55:45
怖いですねぇ。
あれだけ雨が降ると、土砂崩れもありますよね。
斜面近くに住むことは、雨だけでなく、地震でも土砂崩れ発生するので、できるだけ、避けるようにしないといけませんね。
返信する
ゆーみんさん こんにちは~ (isikazu62で~す。。)
2023-06-06 16:53:49
私らも取手市と聞いて驚いてました
同じ市内でも幸いにも私らの所は
位置としては高いところに建っています。
昔は山でしたが山を削って住宅地に
したらしいんです。
返信する
TAKAOさん こんにちは~ (isikazu62で~す。。)
2023-06-06 16:58:17
今まで経験したことのないような雨の降り方でした、まして同じ降り方を何回も繰り返されてあれには参りますね~。
普段大雨が降っても勢いよく降るのは数分で
済みます、今回のように何回も何回も降って
来るとどうしたらいい物か空を見上げているだけでした。
返信する
危険ですね (kaze)
2023-06-07 03:23:42
isikazu62さん

おはようございます!
写真の家に住んでいる人は怖かったのでは?
また雨が降ったら崩れてしまいそうですね

ミニ分譲地の所に崖を削って数件建てて
私道なので抜けられないそれでも直ぐに完売
梅雨に入っても雨が少ないといいですね
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
 おはよう~~、 ( 117。)
2023-06-07 08:26:55
 怖いね~~前日の大雨で崩れたかな~~川の側も怖いががけの側も怖いですね~~
崖は普段木々で見えないからなおさら怖いですね~~我が家も周り知らなきゃな~~。
返信する
危険ですね (くまです)
2023-06-07 10:16:01
山を切り崩して住宅地になった地域は
各地に多いですが、大雨が続くと危険がいっぱいですね
低地は水が怖いし 高い場所は山崩れ・・
どこが安心なんでしょうね
返信する
kazeさん こんにちは~ (isikazu62で~す。。)
2023-06-07 13:18:21
土手から崩れたところが丸見えです
昨日も通りましたが何人か崩れたところの
上に何人か見ていました、危険ですね~。
返信する
117さん こんにちは~ (isikazu62で~す。。)
2023-06-07 13:21:54
多分あの大雨で崩れたのかも知れません
他人事じゃないですが、我が家も隣の竹やぶ
が崩れてきそうなイヤな予感します
今週にもまた大雨が降ってきそうです。
返信する
くまさん こんにちは~。 (isikazu62で~す。。)
2023-06-07 13:23:26
今回崩れたところは福祉の施設です
市役所から見に来ていました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事