isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

がんばれ~

2020-03-04 10:43:37 | 日記

お天気上々外に出なくちゃ~

国会のヤジなどヘイチャラでい。。

学校が休校になっても遊ぶ場所はある。

  

 

今から67・8年前、いやもっと前でしょうか、小学3,4年生のころでしたか

学校帰り、家に誰かがいる様子??

「母ちゃん、帰っていたの?」

「お帰り、母ちゃんこれからまた買い出しに行かないとならない

留守番をしていて、、」

「母ちゃん、俺もついていく」

「そんなこと言わないで、夜になってしまうよ~」

 

今の子も親が働いて間は留守番できるといいな~。

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹が立ってきた~(# ゚Д゚) | トップ | 飽きます??? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲームがあれば (くまです)
2020-03-04 11:36:37
「1時間したら30分休み」^^
休校の孫の世話も、食事さえ用意すれば
後はゲームの時間の管理だけです^^
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2020-03-04 12:04:33
昨日の登校時間に
小学生に出合ったのはたった二人・・・
お母さんは仕事で休めなかったんでしょうね。
なんか寂しく感じました。
返信する
亀さんはのんびり、、、 (kaze)
2020-03-04 13:21:16
isikazu62さん

こんにちは~
新型コロナの感染者は政府発表よりも多いはずと言っている人も
都内の大きい病院では医師がコロナウイルスなのに
発表はしなく自宅待機になつているとか・・・
軽い風邪程度で病院に行くのはしばらくやめたほうが良いようです
噂ですが・・・?

今日はスーパーへ行ったらトイレットペーパーテッシュ箱
お米も並んでいましたよお1人様1個になっていました・・・
レジーで並んでいる人もいなく混乱はないようです
マスクは入る予定が無いようです
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
くまさん こんにちは~ (isikazu62)
2020-03-04 16:43:41
家の留守の今日みたいな雨じゃ
子供たち嫌でしょうね~。
返信する
夏子さん こんにちは~。 (isikazu62)
2020-03-04 16:46:04
学校は休校でも
課外授業があるようです。
学校の先生もあたふたと大変ですね~。
返信する
kazeさん こんにちは~ (isikazu62)
2020-03-04 16:50:11
私の通っている病院でも
噂では感染者が特別病棟に入院しているとか
今は家族でも入院の見舞いは出来ないようなんです。

返信する
こんばんは (nisiguti)
2020-03-04 17:41:12
子供は学校が休みのはずなのに誰にも出会いません
どうなっているのかなぁ。
返信する
ちわ~ (yuming718-)
2020-03-05 07:50:00
うちの子たちが子供のころにこんな休みが増えたら
大喜びで一日中ゲームをしてそうです(笑)
高校生なんかカラオケに行ってるみたいですね、家でする事がないそうです
家の中で本を読んだりすればいいのにね~
私は子供の頃はかぎっ子でしたので、別に問題ないですね。
家の近くももっとやかましくなるのかと思ったけど、すごく静かです、みんなは何をしてるのかしら?
返信する
 お早う~、 (  117。)
2020-03-05 08:40:47

 我が家の孫1やっと1~2時間留守番できるようになりました
最初の頃はなんぼ寂しいのか10分置きに電話してきましたね~~
ゲームしてると時間忘れるようだけど雷なんてなれば大変な事に
毎朝ランニングと一人サッカー1時間程側の公園でしてるようです
娘心配で遠くから覗いてるそうです~どっちもどっちだな~~、、。
返信する
nisigutiさん お早うございます (isikazu62)
2020-03-05 09:26:35
休校の子供たちには
試練ですね~
先生が1件1件回るんでしょうかね~。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事