isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

好きな物は消える~~(@_@。

2019-06-29 11:14:17 | 日記
「甘い物を食べているでしょう」 と

医師に言われて帰ってきました。

糖尿病ギリギリなので自分で気を付けないといけませんよ~、と

甘いの物を食べられない生活か~考えたことなかった❣❣

これでストレスが溜まったら糖尿になってしまいそう。



昨夜の暴報フライデーと言うテレビ番組の中で、元横綱双羽黒の北尾氏が今年亡くなりましたがまだ55歳。。

重度の糖尿病 両足切断と医師の判断でしたが

それに従わず、寝ったっきり、体も激やせその者、

誰もが元横綱双羽黒とは見えない。。



私も、食事改革をしないと、、先ずは3時にお茶菓子禁止だそうで

今、残っているお菓子類は

全部食べきってからに。。。。(あ~~ちっぽけな話)

これが良くないんでしょう。。

食べる楽しみ無くなって、、、。


              あ あ あ あ




病院の帰りは何時ものように歩いて帰って来ましたが

雨に降られたかの様な大汗タラタラ、物凄い湿度。。。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🌀 穏やかになりました。🌀 | トップ | 早くも気持ちが揺らいで。。。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nisigutimasaru)
2019-06-29 15:08:35
私も糖尿があります 一番気をつけているのはご飯を減らす事です
1日中御飯を口にしない日があります そうすれば血糖値が下がります。
返信する
野菜でも・・ (くまです)
2019-06-29 17:20:05
ニンジンやゴボウも糖が多いそうですね
甘いものだけではなさそうです
返信する
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2019-06-29 22:26:09
isikazuさんみたいに、毎日歩いてる人でも血糖値を気にしないといけないのね~
私はパンを食べるのを止めただけで、血糖値が下がった事があります
パンは中性脂肪も増やしますからね~、パン大好きなのに困ったもんです・・
今は、炭水化物を食べてません、たまに少し、おそばとかたべますけどね(^^♪
それより、人工甘味料が一番ひどかったです(*_*;
糖質0ってのも信用できないですね。
毎日もずく酢を食べ続けて、血糖値が上がった事もありました(''_'')
酢の中にはお砂糖がいっぱいだそうです、気をつけないといけないですね。
返信する
Unknown (yukiusagi)
2019-06-30 04:29:53
isikazuさん お早う御座います。

好きな甘いもの~少しづつ改革しましょう。
あまり強くなると透析になりますよ~。
今更週3回繋がれるのは嫌でしょ?
頑張って甘いもの避けましょう。

いつも有難う御座います。
返信する
朝からドシャ降りの雨が降っています (xkazex)
2019-06-30 06:49:25
isikazu62さん

おはようございます
雨音が聞こえています~
甘い物は控えめにと医師に言われるますが
お口の認知症?甘い物を食べらないではいられないです~
中性脂肪が多く悪玉を減らさないと駄目です
医師が変わり数値を気にしない歳を取れば数値が上がると
言われました前の医師は薬を増やすと言われましたが
運動し甘い物を控えますと(そんな事出来ません)
散歩は雨が降らないと毎日行っています~
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2019-06-30 07:54:52

 毎日沢山歩いてられるのにたった少しのおやつに負けてしまうんですね~
私も結構甘いもの取りますが能天気な私の体市無神経なんでしょうね~
その分お腹が出ています~、、。
返信する
nisigutiさん お早うございます (isikazu62)
2019-06-30 09:34:30
きのうお昼ご飯をいつもより少なめにしました
が3時ごろにお腹が空いてたまりませんでした
我慢は辛いですね~、、我慢をしているとストレスが出てきそうです。
返信する
くまさん こんにちは~ (isikazu62)
2019-06-30 09:37:58
うぇ~~~そうなんですか??
ニンジンなと昨夜の食事に豚肉と一緒に思いっきり食べてしまいました。
返信する
ゆーみんさん お早うございます (isikazu62)
2019-06-30 09:43:05
昨夜のおかずの中にモズクありました
甘い気がしていましたが、やっぱり甘味料が入っているんですね~。
トマトジュースを飲んでいますが、砂糖、塩分、
添加物100%抜きと書いてあるものを飲んでいますが
これも危ないかな~。。さ~~て❓¿困りました。
返信する
ゆきうさぎさん お早うございます (isikazu62)
2019-06-30 09:47:00
今のところ腎臓も肝臓も大丈夫と医師が言ってます、それでも甘いものはご法度。。参ります。
昨日など3時のお茶菓子を抜きましたが
目が回るほど空腹感を覚えました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事