isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

また大きな地震が。。。

2019-06-19 11:27:01 | 日記
新潟県や山形県で昨夜震度6強の大地震が報道をしていました。

丁度(なにが丁度かは?)11時ごろにトイレにたって。。。

ラジオ(NHK)の局内がガタガタ慌ただしい音がしている

その後、津波情報が途切れ途切れに聞こえて、そうしたら気になって

眠れず、ラジオは点けっぱなしでした。

夜中の深夜便も地震速報でオジャンでした。




今日はユリを並べてみました。

ユリと言っても種類は相当ありそうです。

私はどんな種類か分から無いんです。。


 






コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草刈りまだやっています。。。 | トップ | 嫌な世の中です、詐欺だらけ。。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
種類多いですね (くまです)
2019-06-19 12:47:37
奇麗な花ですが、花粉がつくと色が落ちなくなるので要注意です^^;;
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2019-06-19 16:08:44
ユリ根、食べると美味しいですよね
子供の頃、調理方法が判らずにがかったことを思い出します。
返信する
くまさん こんにちは~ (isikazu62)
2019-06-19 16:48:03
ユリの花は何種類もありますね~
全部の種類を知ったら凄いですね~。

今日は蒸し暑いです、これじゃ~
昨日より暑いです。
返信する
nisigutiさん こんにちは~。 (isikazu62)
2019-06-19 16:53:37
竹藪にカラスの巣があります
賑やかな鳴き声、喧嘩でもしているよう
間違ってわが家に入ってきそうになっています。

会議は終わって印刷物も終われば
一休み出来るんでしょうね~。

返信する
関東に大きな地震が来るかと、、、 (xkazex)
2019-06-19 17:02:43
isikazu62さん

こんにちは~
昨夜震度6強の地震には驚きました・・・
新潟・山形は19日(水)夜にかけて、急な強い雨や落雷、
突風土砂崩れにもに注意とか・・・
これ以上被害がないように願います

ユリのお花が咲いて綺麗ですね
種類も沢山あり色々な色も・・・
山百合は庭に植えてもなくなってしまいます
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
こんばんは (アキ)
2019-06-19 21:22:42
我が家にも、赤赤・白のゆりがありましたが
切ってしまいました。
色んな種類、色鮮やかですね。
返信する
今日は愉しみ (yukiusagi)
2019-06-20 04:45:00
isikazuさん お早う御座います。

本当に大きな地震が多すぎますね。
お互い気をつけようがないのですが来ない事が願っているばかりです。

我が家は今が月下美人が咲いています。
主人は好きな花じゃないと言っています。

いつも有難う御座います。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2019-06-20 08:03:52

 今朝も青空になりました今日は気温上がりそうです夏日になるかな~
昨日は午後から曇ってしまって時々雨も今日は一日持つかな~、、。
返信する
kazeさん こんにちは~ (isikazu62)
2019-06-20 10:46:49
新潟県も山形県も余震が続いているようですね~大きな揺れがきませんように。

顔に当たるような薄っすらな雨が降っているような、早いところ出かけちゃった方がいいとカミさんに言われて歩いてきました
私のジンクスは傘持参の時は90%は雨降りません、今日もそうでした。
返信する
アキさん こんにちは~ (isikazu62)
2019-06-20 10:49:41
今日も近所で黄色のユリを見かけましたが
もう撮るのはいいかな~。。

今日から1週間は曇り空が続くようです
そんな訳で今日はすっかり曇っています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事