isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

可笑しなものを撮ってます。

2021-06-01 11:12:17 | 日記

??????

何に見えますか??

イノシシ🐗いい線言ってます。。

遊歩道にこんな獣がいたらどうします?

 

昨日、カミさんが友達と出かけて採ってきた桑の実☟

私が大汗をかいて草取りをしていた頃

カミさんは友達と楽しそうに桑の実採り

大きな桑の木の下には、かみさんたちの他にも何グループが

採っていたそうです。

そのうち『クワズ』を飲まされます。

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の散歩中止! | トップ | ワクチンの予約取らないと・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ゆーみん)
2021-06-01 11:39:58
桑の実ですか、普通に採れていいですね
桑の実を見た事はないけれど、栄養がありそうですね
お酢につけて、薄めて飲むのですか?
体に良さそう~
返信する
isikazu62さん いらっしゃい (nisiguti)
2021-06-01 11:55:47
珍しい 子供の頃に食べたきりです
最近はカイコを作らなくなったので
見かけることが無くなりました
今日の日差しはすごく暑いです。
返信する
ゆーみんさん こんにちは~ (isikazu62です(^^♪ )
2021-06-01 13:45:36
昔と言っても戦前のころ桑の木が今の倍は
あったそうです、蚕から絹を作っていたそうです。
それで桑の木が多いと散歩仲間の長老さんが
以前言ってました。
返信する
nisigutiさん こんにちは~ (isikazu62です(^^♪ )
2021-06-01 13:48:25
此方は丁度いい気温?です
湿度も低く蒸し暑さがないです
昼寝にはいいです。。。
返信する
こんにちは (アキです)
2021-06-01 14:54:47
桑の葉 見たことないですね。
実が美味しいか分かりませんが
蚕の気持になれます。蚕より最高かな。
返信する
今日は過ごしやすかったです~ (kaze)
2021-06-01 15:46:51
isikazu62さん

こんにちは~
朝は曇っていましたが10時頃から晴れて
日差しが強かったです
1日なので久し振りに神社巡りです
茅の輪くぐりが作ってあり、これ何?
茅の輪くぐりの説明が書いてあるのでそのように
回れば良いですよ、え~ぇ初めて見たと言っていましたが
私と同年配位の親子でした・・・
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
アキさん こんにちは~ (isikazu62です(^^♪ )
2021-06-01 16:42:53
初めは口に出来ませんでしたが
元散歩仲間が平気で食べていたので
食べてきました、けして甘くは無いですね~。
返信する
kazeさん こんにちは~。 (isikazu62です(^^♪ )
2021-06-01 16:49:07
茅の輪くぐりをしたのは長野県の神社でくぐりました
それが会社での最後の慰安旅行の中でした。

気温の割にはカラッとした1日ですね~
これで蒸し暑かったらたまりませんが
今日は湿度のそれほど無く爽やかでした。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2021-06-02 06:59:51
 
 昨日はお昼前から天気が回復して青空も広がりました
今日も天気よさそうですでも夜には雨の予報長続きしないです~~朝の8時頃には娘と孫がやってきます
お昼過ぎまで賑やかになりそうです~、、。
返信する
美味しいですか? (くまです)
2021-06-02 08:25:36
桑の実、食べたことないです^^
公園で、小さい梅が落ちていて、子供達が踏んで遊んでいるので、少し拾いました^^
去年、少し拾って梅干し作りましたよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事