isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

ワクチンの予約取らないと・・・

2021-06-02 11:15:43 | 日記

ワクチン接種の予約票がきました

どうやら会場が近くじゃないようで

遠くの公民館まで行くことになりそうです

何で今までの施設です混み合って密に等しいです。

 

でも、予約を取るより、はがきか何かでワクチン接種を

順番制にした方がいいんじゃないかな~

来週7日は8時半までの公民館へ飛んで行かないとなりません。

雲の涅槃

 

 

散歩帰りに一昨日蜂に刺された近所の人に逢いました

「ハチに刺されて痛み取れました?」

「おかげさまで、刺されて直ぐに毒を吸い取ってペッと遣って

保冷剤を当てていたので痛みの方はすっかり無くなりました」

「蜂の巣も暗くなってから釜で取って、まだ子供が出来ていなかったので

小さいままでよかったわ~」

「スズメバチで無かっただけでも良かったですよ」

 

桑の実あと何日かで飲めるかな~?

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可笑しなものを撮ってます。 | トップ | まだ時間がかかりそうでうす。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
接種の日は指定ですか? (くまです)
2021-06-02 15:00:13
予約の電話が通じないとニュースで見ました
予約の競争するより、順番で指定日を決めてほしいです
返信する
予約を取りに遠くまで? (kaze)
2021-06-02 15:24:15
isikazu62さん

こんにちは~
市町村で決めているようですね
友達の所は年齢別で封筒が届き申し込みしたので
電話もネットも繋がり予約も取れたようです
私の住んでいる市もそうでしたよ開いている所へ申し込み
2回目も取れましたよ~
バスに乗って行く人は大変ですね
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
くまさん こんにちは~ (isikazu62です(^^♪ )
2021-06-02 16:45:13
全くその通りです👏
通じない電話予約などおかしいです。

昨日のニュースではワクチンを接種時間を
間違えて6時間も前に行列に並んでいたと
係の方からもう一度で直してと言われていました。
返信する
kazeさん こんにちは~ (isikazu62です(^^♪ )
2021-06-02 16:49:07
此方でも電話予約は時間が掛かりそうと言われています
何かうまい事出来ないのでしょうかね~
いつかはワクチン打てると思っている私など
慌てないでと思ってもカミさんが早い方がいいと
自分の持病も気になります。
返信する
こんにちは~ (ゆーみん)
2021-06-02 16:49:22
ハガキで、あなたはこの日ですよ~って送ればいいのにね
どうしてもだめな人だけ、連絡するとかね・・
私は受けるなら、出来るだけ近くの、集団接種会場に行きたいです
まだまだ先のようですけどね
旦那は 自衛隊の方に申し込んで予約が取れたそうです
でも遠いです、帰りに車の運転中に 体調の変化とかあったらどうするんでしょうね・・
返信する
おはようさん (nisiguti)
2021-06-03 06:28:54
2回目のワクチン接種が終わっているので
何となく他人ごとになっています
和歌山は全国的に見ても1番早いとの事です。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2021-06-03 07:51:13
 ワクチン接種届きましたか⁇予約競争だから大変⁇
出も随分緩和され手此方は通ってる町医者でも予約
出来るようになりました~ずいぶん楽になりました。
返信する
ゆーみんさん こんにちは~。 (isikazu62です(^^♪ )
2021-06-03 11:09:36
まだまだワクチンを受けるまでの道のりが遠いです
なんで??こんなにモタモタしているのか市長さんに
聞きたいです。

カミさんはあーした方がいい!こうした方がいい!
と煩いです。
返信する
nisigutiさん こんにちは~ (isikazu62です(^^♪ )
2021-06-03 11:12:47
此方の市では早くて一回目のワクチンを終わった方くらい隣のご主人は1回目が終わったそうで、会うたびにワクチン終わったと私に聞いてきます。
返信する
117さん こんにちは~ (isikazu62です(^^♪ )
2021-06-03 11:15:21
行きつけの医院ではワクチン接種を断わったそうで
遠くまで行かないとなりません。。
まだまだワクチン接種は出来そうもない気がします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事