isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

朝の散歩中止!

2021-05-31 13:26:28 | 日記

カミさんが「私も手伝いますから石段の周りの草を刈って欲しい」

と言われれば仕方がない、、やるしきゃ無いです!

でも!でも!でも!カミさんがお友達の電話で出かけちゃった~

まーいいか、、と思いきや、思ったより刈れないぞ~

大きく太い幹のヨモギ。。枝きり鋏でも切れない

枝切り鋏の刃ころびがひどい、よく使っていられる。

そんな中「いつもすみませんね~」と近所の奥さんが言ってこられて

数分もたたないうちに「ギャ~」の声???

あしなが蜂に刺されたと、床の下に直径5センチくらいの蜂の巣が

蜂も一匹巣にしがみついています。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかな日で在りますように! | トップ | 可笑しなものを撮ってます。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ゆーみん)
2021-05-31 17:02:05
結局一人でされたんですね

ハチは 軒下とかに巣を作っちゃうんですね
どこにでも作りますね
早く取らないと大きくなっちゃいますね
ハチは怖いです・・
返信する
お疲れさまでした (kaze)
2021-05-31 19:23:48
isikazu62さん

こんばんは~
蜂に刺された奥様は大丈夫でしたか?
お大事にして下さい~
雑草は伸びるのが早いですね
小さい時に刈ると良いのですがもう少しと
思ってると大きく成り大変な事に、、、
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
こんばんは! (nisiguti)
2021-05-31 20:34:15
我が家の草引きでも難しいです 田舎ですから広いし
去年、家と一緒に買った山が登記上はあるのですが
現地を知りません。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2021-06-01 08:06:31
 私も隣の垣根買っていた時に小さな蜂でしたが一週間ほど
腫れて痛みました~これからの季節蜂多く成って大変初めに蜂追っ払ってから草刈りですね~、、。
返信する
ゆーみんさん こんにちは~。 (isikazu62です(^^♪ )
2021-06-01 10:54:51
自分のこれまでで2度刺されています
これがスズメバチだったら、命が危なかったかも
知れません。
洗濯物の中に忍んでいては溜まりません。
返信する
kazeさん こんにちは~。 (isikazu62です(^^♪ )
2021-06-01 10:57:40
ギャ~と物凄い声を出して
蜂に刺された〰と叫んでいました
たぶんまだスズメバチじゃないと思いましたが
大きなあしなが蜂でした。
返信する
nisigutiさん こんにちは~ (isikazu62です(^^♪ )
2021-06-01 11:01:02
自分の土地の草取りも大変ですね~
何処の誰だか分からない土地の草取り
イヤイヤやっているのではかどりません。
返信する
117さん こんにちは~。 (isikazu62です(^^♪ )
2021-06-01 11:04:16
草取りをしていて3年前は首筋に毛虫が
皮膚科に行くほど肩から首筋が荒れました。

蜂も気を付けないとならないですね~。
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2021-06-01 16:26:44
黄色の花 初めてです。
赤い実もついているようで・・・
気になるわ。何かなぁ。
返信する
夏子さん こんにちは~ (isikazu62です(^^♪ )
2021-06-01 16:51:15
植物の本で調べてみましたが
分かりませんでした。。
カミさんもダメでした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事