isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

5月16日友達を会う日

2018-05-16 11:22:07 | 日記
幾らなんでも暑くなるのが早すぎます

まだ5月と言うのに30度越え。。。。歩けなくなってしまいます

あまり年寄りを迷惑かけないでほしいもんです。





今日は前立腺ガン治療の大先輩に逢いまして

あ~だこ~だと聞いて、、それも炎天下

暑いのなんのってι(´Д`υ)アツィー

じゃ~とわかれてたら、、

今度はカーちゃんに怒られるが口癖の、Ⅿさんが自転車でニヤニヤしてきますよ~

「病院の外でタバコを降って入て医師に怒られちゃったよ~」

あれ~タバコ吸っていたって??

「ウン~1箱で3日持たせている、、糖尿に痛風のあるから・・
まあ俺の年だったらタバコ位いかんべ~」








わが家も扇風機をだすか~~??

もう少し様子を見る??

昨夜など夏掛け布団じゃ暑すぎて、押入れから綿毛布を引っ張りだして

綿毛布だけじゃ寒い。。。部屋の中がムンムンとしている気がしてます。




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月15日ですよ~早いですね~... | トップ | 5月17日、悩みなんて。。... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nisigutimasaru)
2018-05-16 17:09:56
我が家は扇風機、物置にしまったままです
4台もあるのですよ。
返信する
早めの~… 今晩は~(^▽^)/ (オババ)
2018-05-16 17:11:45
今日は予報気温越してるような暑さですね💦

 今日の日記にぴったりの画像に~
 これからも~増々の楽しみになりま~す(⌒∇⌒)
 今日は夫の定休日なので「冷房」を掛けています^^;
 用事が終えて今も~お昼寝中で~す

 鼻炎に…お辛いでしょ
 早く治りますよに お大事に_(._.)_
返信する
夏ですね (くまです)
2018-05-16 19:02:54
30度超えたようです^^;;
一日中、家でミシンしてました^^
この暑さでも、お昼ご飯は、アツアツの雑炊を食べちゃいました^^;;
野菜いっぱいと玉子入れた雑炊が大好きなんです^^
返信する
こんばんは (アキ)
2018-05-16 20:54:18
カエルも、1000個の卵産んでも
100匹も、生きられないのでは?
鳥や小動物のえさや日干しになって
消えて行くのでしょうね。
生きカエル?帰らないでしょう。
返信する
こんばんわ~ (摩耶ふくろう)
2018-05-16 21:24:11
暑かったですね 
此方も扇風機出そうかと迷いましたがまだ5月ですものね 学校のクラブ部室には昨日から扇風機稼働してます💦

日中は半袖ですごしました
週末にはまた寒さぶり返すようです
体調おかしくなりそうです 
イシカズさんも気を付けてくださいね 
有難う  どんどはれ 
返信する
明日は☂? (yukiusagi)
2018-05-17 04:54:56
isikazuさん お早う御座います。

昨日は全国的に暑かったようですね。
え??扇風機??? まだ早くない~?
今日辺りから雨かも・・・

モグラ・・・なんとかしないと~困ります
孫の好きなサツマイモが・・・

いつも有難う御座います。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2018-05-17 08:34:55

 昨日はこちらも扱った~と言っても25度でしたが前日が14度だったので
夜は急きょ夏掛けでした~今朝は気温下がったけど蒸してます~、、。
返信する
nisigutiさん こんにちは~ (isikazu62です)
2018-05-17 11:12:29
まだ扇風機は早いかな~と物置にしまってあります
暑さを我慢するのも、容易じゃないです(≧▽≦)。

天気予報では明日か明後日あたりから
また気温が下がりそうなんです。
返信する
オババさん こんにちは~ (isikazu62です)
2018-05-17 11:15:29
どうして鼻炎になったのか??
鼻炎は移るんでしょうか私がなる前にかみさんが
鼻炎だったんです、私が鼻炎になったらかみさんが治っちゃってます。

返信する
くまさん こんにちは~ (isikazu62です)
2018-05-17 11:19:32
今日は朝から強い風のためでしょうか
昨日に比べて暑さも幾らか収まっている気がします。
暑さには熱いものでですか。。それもいいですね~

今日の昼は「フランスパンを買ってきたので、何か挟んでで食べましょう」だそうです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事