isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

出てきそうな季節に。。

2017-05-22 11:04:36 | 日記
ヘビイチゴ

ソロソロ出てきそうですよ~

それとも、、こう暑くちゃ~出にくいかな~

今朝も誰も歩いていなような遊歩道を歩いてきましたが

こんな日に限って、、自分と同じ考え何人か歩いていました

雉は見かけましたが、青大将やシマヘビなど道路に寝そべっている姿はまだでした。




昨日近くの施設で「ガス漏れです」とガス漏れ装置器が作動したようで

消防車が2台ほど飛んできました

どうやら装置の誤作動かな~



そう言えばうちでも真夜中に火災報知器の誤作動があったって~

あれは確か秋ごろの真夜中に「ピロピロ火事です」と

冗談じゃない。。寒い中外へ出て周りを見渡しても何も見つからず

火災装置器の説明書を読んでいたら「虫がナンタラカンタラと」虫が装置器にのっただけで

装置器の作動が行われるとか。




これも自転車としていいんでしょうね~

普通の道路は走れるのか??

このまま寝ないように操縦して下さいよね~

こんな格好で自転車を乗って面白いのかな~。。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱中症に気をつけて!! | トップ | なんだっけかな~??( ..)φ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全てに良い季節と成る (yamatonojiji1101)
2017-05-22 12:10:03
良い時期に成って来ました
昨今は真夏状態?
チョット異常現象ですね
動植物にとって良い時期ですから
ゾロゾロ出てきますね
共存で行きましょう
返信する
Unknown (kiitan)
2017-05-22 12:55:03
これって…ヘビイチゴですね。
青大将とか出会うことがあるんですか…
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-05-22 13:32:43
犬の散歩周りは蛇に出会いません
出会ったらどうなるのかな?猫が蛇を捕るのを見かけますが
犬とヘビだとどうでしょう。
返信する
yamatonojiji1101さん こんにちは~。 (isikazu62)
2017-05-22 16:35:02
今日の散歩ではキジと野ウサギを見かけました、逃げ足の早いことアッという間に
草の中に逃げてしまいました。
返信する
kiitanさん こんにちは (isikazu62)
2017-05-22 16:38:58
遊歩道を歩いていると
蛇にとうせんぼーされます
特に青大将は大きいですし、マムシは
小さいけれど太っています、あまり見たく無いですね~。
返信する
nisigutiさん こんにちは (isikazu62)
2017-05-22 16:41:40
そう言えば猫が蛇をくわえている事もありますね~もしかしたら猫な猫でもノラ猫かも知れません。
返信する
蛇は嫌いです~ (xkazex)
2017-05-22 20:05:55
isikazu62さん

こんばんは~
今日も暑い一日でしたね
熱中症になった人もいるようですから
お散歩も涼しくなってからの方が
いいですよ~
変わった自転車ですね(^-^;
競技用の自転車ですか?
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
こんばんは (アキです)
2017-05-22 20:22:52
ヘビいちごを、ジュースにしたら
美味しいかもです。
チャリンコは、身体障害者専用の
自転車でしょうか?
最近、近所で火事があり
奥さん、ピリピリしています。
返信する
蛇イチゴ (くまです)
2017-05-23 07:40:15
変な名前ですよね~
蛇が好んで食べるのかな?
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2017-05-23 08:24:39

 此方も気温が日に日に上がって来て埃っぽくなってきました
一雨欲しい所です~~☂降る前にレンガ積み仕上げてしまいます~~、、。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事