isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

なんだっけかな~??( ..)φメモメモ

2017-05-23 10:27:31 | 日記


あれ~~????昨日と同じ蛇イチゴ?????

じゃないですよーカジイチゴ

いやね~前はキイチゴだと思ッてましたが

植物図鑑を見ましたらどうやらカジイチゴのようなんです

画像を撮ってから頂きましたが上手くも不味くもないといったところ

このキイチゴ、、じゃなかった、カジイチゴは亡くなった散歩仲間の食堂屋さんが

好きだった。

それでこの花が👇カジイチゴの花です。






ブラシノキ(キンポウジュ)

相変わらずの毎年見かけている花


エゴノキ

エーと何て言ったっけ~???

確か三文字だったんじゃないかな~

え~~~~~~~と。。。え~~~~~と???

考えながら歩いていたら。。遊歩道を横切る野ウサギのつがい

キジまでがウロチョロして、、キジの飛んでいるところはあまり見かけないけれど!

あ~~そうだ。。。エゴノキと思い出すまで時間がかかること。。



それ以上に☝の名前が出てこない

あれ~何処で撮ってきた??

これまで忘れていりゃ世話がないですが。。

植物の本にも載っていない❢❣❣

思い出すのは止そう。。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出てきそうな季節に。。 | トップ | 何のこっちゃ~~(@_@;) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
種類豊富 (yamatonojiji1101)
2017-05-23 11:30:25
歩けばこの時期目にするもの種種雑多
名前が次々出てこない
分かっちゃいるが!
もう この花が咲くころかと思いだしますね
みんな綺麗に撮れていますよ
矢張り外に出て歩かないとダメですね
返信する
ボケないですね! (くまです)
2017-05-23 11:57:29
毎日のお散歩で、花の名前を思い出しているのは、
すごい努力ですよね
絶対にボケません(#^.^#)
寝言で花の名前言っているんじゃないですか?^^
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-05-23 12:40:21
カジイチゴと言うのですか 近所の子供が野イチゴと呼んでいました
子供の頃、よく取りに行きました 全国的に生えているのですね。
返信する
ブラシノ木は其のまま覚えています(^-^; (xkazex)
2017-05-23 16:59:08
isikazu62さん

こんにちは~
お花の名前がでてこない、、、、
私も家に帰ってから思いだしたり
2~3日たって思いだしたり・・・
歳だと言われたく無いですがやはり
歳です~
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
yamatonojiji1101さん こんばんは (isikazu62)
2017-05-23 19:48:48
気温が少し下がったので今日は午後から歩いてきました
暑かったですが、乾燥していて歩きいいですね~。
花の方は。。。見損なっていました。
返信する
くまさん こんばんは (isikazu62)
2017-05-23 19:54:52
一つの花でも何種類の名前が付いていると
頭がコンガります。
花の名前もそうですが、タレントさんの
名前が出てきませんね~。
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2017-05-23 19:57:28
私も野イチゴとかキイチゴと思っていましたが、カジイチゴと言われましても本当はピンときません。
返信する
kazeさん こんばんは (isikazu62)
2017-05-23 19:59:32
日本語の花の名前だったら
覚えやすいんですが
カタカナが入っと覚えずらいです。
返信する
こんばんは (アキです)
2017-05-23 21:26:57
カジイチゴ、美味しそうですけど
味しないのですか?
蛇イチゴと同じですね。
蛇の事を、ひらくちと云ってました。
花の名前は、桜とか梅、バラ・・・
大まかにしか、知りません。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2017-05-24 09:08:22

 今朝は5時起きで町の早朝検診に行ってきました
簡単な検診ですが専用検診車5台ほどと屋内で
医師の往診などとバリュームまで検診してくれます
後は専門医で各自です、、。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事